mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ぬこ教

ぬこ教

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月15日 09:19更新

-----------教祖のおことば-----------
ぬこは神聖な生き物です。
人が「飼う」のではなく、人は「仕えてる」のに過ぎません。
ぬこに仕えて贖罪をし、自らの浄化を図るのです。

ぬこは気高く美しい生き物であり、神が彼らを人間に見える様施したのは
きっとその御姿を見る度に無知を知り、己の罪を知り、罪を贖う為なのです。

ということでぬこを崇拝する宗教です。
教祖の名前はぬこ様の固有名詞をお借りしてるだけで、私を崇める会ではないです。
さぁ、世界に広めるのですよ

--------------------------------------
----------副教祖のおことば----------
教義は上記のようなものです。
犬が好きでもかまいません、事実、我が家では犬を飼っています。
それと、ぬこ教を信仰することはまったく矛盾しません。

ぬこは犬や、まして人間なんかとは別の次元に在る、神聖な存在です。
気高く生きることを示す存在です。

ですから入信したからといって、ぬこに対して特別何かをしなければならないというようなことはありません。
豪華な食事を与えたり、広大な敷地を差し出したり、己の人生を投げ出して尽くしたりする必要はありません。
それは人間の浅はかな尺度に沿った行為であって、ぬこはそのようなことを望まれません。

ただ、罪にまみれてこの世に産み落とされた人間が救われるには、ぬこに仕え、ぬこを崇めるしかありません。

我々と共にぬこに仕える気持ちのある方は入信してください。
-------------------------------------
まぁ、そういうことです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2007年12月2日

3525日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!