mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > JMO

JMO

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年8月6日 08:44更新

JMOとは?
私の日記で定期的に行われる大喜利です。
2007年の秋よりスタートし、大反響なのでルールや採点方法を載せておくためにコミュニティを作成しました。


☆ルール一覧(全てを載せていません。基本的な事だけです)

?、1人で何回も投稿可能。ボケは無限です。

?、開催される度にJMO(自分、めっちゃ、おもろいやん)を決めます。シーズン終了時にも今シーズンのJMOを決めます。

?、期限は私にメンタル的なダメージが発生しない限り、約48時間で〆切にします。

?、シーズンJMOチャンピオンには何らかの賞品を授与します。授与します。

?、1度コメントしたのに消すという隠ぺい行為は禁止。

?、人種や民族、ジェンダー的に差別ととれるボケ、または特定の人物を中傷したボケ、下ネタなどは禁止とさして頂きます。

?、他にJMO規定を犯す行為にはペナルティが発生し、減点対象となります。

?、身内ネタはどれだけおもしろくても評価対象にはなりません。全ての人に通じるボケを。
(別に減点にはなりません)

?、JMOに参加するのは私のマイミクに限ります。

☆採点方法

審査基準としては、ネタの創造性や独創性、先に見えるストーリー、時事的な内容を踏まえていたり、ぶっとんだ発想しているか・・・などです。

ポイントのつけかたとしては、ノーマルバージョンのアクティビティスタイルを採用しています。

一級品には4ポイント、巧いボケに2ポイントといった感じになっております。

JMO1回につき7ポイントも加えられます。

例えば、一級品が2つ、巧いボケが1つなら10ポイントを一気に手にする事が可能です。

しかも一級品の内の1つがJMOに輝けば17ポイントを荒稼ぎです。1節で稼ぐポイントに上限はありません。

すべったからといって減点はありませんが、ルール違反のペナルティは発生します。

採点は平等に見ています。普段のキャラは関係ありません。

以上が、JMOの採点方法です。不明な点がございましたらお手数ですが、御連絡下さい。





人を怒らせるのは簡単。笑わせるのは難しい。
難しいことにチャレンジしましょう。

スベッた奴もいてる。でもボケらなスべる事すらできません。
ボケましょう。






楽しくボケて下さるボケら〜やいつも見ていて楽しんでる方なら誰でもコミュニティに参加して下さい。



実はめっちゃ、めんどい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2007年12月2日

3610日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!