mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > パース留学PICE

パース留学PICE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月19日 20:49更新

ホームページ
http://www.pice.com.au/files/WhyPerthJapanese.pdf
日本語版
http://www.pice.com.au/news.php

学校説明
P.I.C.Eは、パース市街から1番近いところにある語学学校で、大きなスポーツセンターの入っているビルの2階全体をキャンパスに構えています。通学、ショッピング、食事すべての点において非常に便利です。学校の雰囲気は明るく、学生たちは生き生きと勉強しています。経験豊富な教師による授業内容の充実とともに、スタッフの明るい対応、学生の為の学生による月刊誌の発行や学校主催の課外行事を通して学生と学校が密接に関わっているからなのでしょうね。


・ 政府認定資格と海外で教えた経験を持つ教師陣
・ 定期的なテストで英語レベルチェック
・ 小規模校ならではのアットホームな雰囲気
・ 学生によるスクール月刊誌"College Voice"の発行
・ 学校主催の課外行事の充実

【学費】
入学金:150ドル
授業料:300ドル
ホームステイ手配費:150
ホームステイ宿泊費:180

このコミュから見積り申込まれた方は授業料が5%割引になります!

☆P.I.C.Eの現在の生徒国籍☆

Perth International College of English
Students totals by nationality

<Nationality> <Total students>

Brazil 9
Chile 1
Colombia 22
France 4
Germany 3
Hong Kong 2
Iran 1
IRAQ 1
Japan 35
Kuwait 4
Malaysia 3
Mexico 2
P R of China 43
Peru 7
Philippines 1
Poland 2
Republic of Korea 38
Slovakia 2
Spain 1
Switzerland 11
Taiwan 4
Thailand 3
Turkey 3
Ukraine 1
Venezuela 2
Vietnam 3

 これを見ると、日本人、韓国人、中国人が圧倒的に多いことがわかります。
P.I.C.Eは日本人は少ないと聞いていたんですが。。。

 P.I.C.Eには、無料Eメ―ル、図書館、本の貸し出し、ホームステイの紹介もあるので良いです。シティーの中心にあるので便利です。

 私がP.I.C.Eに通って思うことは、P.I.C.Eは建物の2階にあるので小さい学校です。St.Mark’s International CollegeやMilner International College of Englishと違って校庭もないので学校というかんじがあまりしないので残念です。
 授業は先生で大きく変わります。レベル1〜10まであり、レベルの下の方は日本人、韓国人、中国人が多いです。
 学校内には色々な国籍の人がいるのでとても面白いし、日本人以外の友達もできます。日本にいたら、日本人以外の友達なんてめったに出来ないことだから、学校に通ってそれが一番嬉しいし楽しいって思いました。英語の上達ももちろんの事。学校=勉強と友達作り。学校に通うか通わないかで大きく人生が変わってくると思います。

☆クラスの授業内容☆

 私のクラスでは基本的なGrammar,Speaking,Listening,Writing,Vocabularyを学んでいます。クラスのほとんどの人がSpeakingとListeningを中心にやりたいということで、今はそれに合わせ、SpeakingとListeningに力を入れています。ゲームを使ったりと、楽しく授業を受けています。
 毎週金曜にテストがあり、自分の実力を知ることができます。また、8週間に1度クラスのレベルアップテストがあります。頑張って勉強し、レベルアップした時の嬉しさは忘れられません。

☆アクティビティーについて☆

 金曜日は午前中で授業が終わるので、午後から自由に参加することのできるアクティビティーが毎週用意されています。
 アクティビティーは今までに、スケート、水族館、サッカー、バスケット、フリーマントル刑務所、お茶会、お茶作り、キングスパークを散歩、映画観賞などがありました。
 クラスは別々でもこのアクティビティーで他のクラスの人達と接することができ、仲良くなれるのでとても良いと思います。アットホームな学校と聞いたし、このアクティビティーがあったから私はP.I.C.Eを選択しました。

☆ホームステイについて☆

 ホームステイはオージーとは限りません。アジア系、中東系、ヨーロッパ系など様々です。ホームステイは、オーストラリアの文化・生活習慣を知ることのできる貴重な時間です。
 ホームステイを体験して思ったことは、第一にコミニュケーションの大切さ。いきなり知らない人の家に入って、気も使うし、英語が分からないから引っ込みがちになってしまうけど、話すことはまず一歩だと思います。伝えようと思ったら絶対に伝わるし、毎日たくさん会話することで英語の上達につなります。ただ、こちらが一方的ではなく、ホームステイの方も留学生がどういう気持ちでオーストラリアにきて、どう言う気持ちでホームステイに入っているか理解して、お互いが同じ気持ちになって接することの大切さを感じました。その時に初めていいものが生まれるし、本当に良い関係になれると思います。

30分で出来る英語レベルチェック
凄く参考になるので是非やってみてください!
http://www.lsi.edu/en/language_test.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2007年12月1日

3615日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!