mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 【テレビドラマ】避暑地の猫

【テレビドラマ】避暑地の猫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月14日 10:07更新

1988年に宮本輝の同名小説を原作にテレビ朝日系で放送されたドラマのコミュニティです。

脚本 中島丈博
音楽 甲斐正人
主題歌 錦城薫
出演者 高橋良明 橘ゆかり 平幹二朗 ケーシー高峰 高橋惠子
劇団白鳥座


放送された当時、欠かさず観た記憶があります。
しかし、放送がわずか4回だけだった事、当時のテレビ評で酷評されていた事、この2点は最近知りました。

主題歌(ED)は錦城薫さんが歌う「赤い華」。
その旋律は一度聴くと脳裏へ強烈に焼き付き、またドラマの内容とイメージが同調している為、歌とドラマが互いに共鳴しあう仕上がりになっていました。


感想・再放送・主題歌の再販・出演者や歌手について語り合う、または情報交換の場にして頂ければ幸いです。


最後に…話のあらましは次の通りだったと記憶しています。

主人公の少年目線で物語は展開され、美人の姉が夜な夜な屋敷の地下室に足を運ぶ真相その理由を誰も教えてくれない。
憧れの姉、それはまるで異性に抱く恋慕の情が燃え盛り、不貞ではないかとの疑念がそのまま、ぶつけ所のない激しい怒りとも嫉妬とも言い難い感情へと変化していった。

※なお、管理人のあやふやな記憶を辿ってますので、内容が違ったらゴメンナサイm(_ _)m

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2007年11月29日

3669日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!