mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ドモチェフスキー

ドモチェフスキー

ドモチェフスキー

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弐瓶勉のBlame!ブラムに出てくるドモチェフスキーのかっこよさに魅せられた人たちのコミュ。

珪素生物の侵略を受けた非公式階層を防衛するために緊急システムが作出した臨時セーフガード。彼の作出直後にシステムはその機能を停止してしまい、孤立無援の状態で都市の防衛活動を行う。ネット端末遺伝子を持たない人間も保護対象としている。ネットスフィアから切り離された状態で250年以上の活動を続けた結果、通常のセーフガードとは異なる「個性」が芽生えているものと思われる。シボやプセルといった女性形に対するある種の執着心と、任務遂行の狭間で葛藤を見せることもあった。

集積蔵奪回作戦におけるプセルとの戦闘で大破するが、イコの身を挺した電力供給により機能を回復。ハッキング中のダフィネルを倒すことに成功する。その後、不正作出されたレベル9を破壊しようとするが、反撃を受けて死亡する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/BLAME!

最新情報

トピック

開設日
2005年08月24日
(運営期間4052日)
カテゴリ
本、マンガ
メンバー数
105人
関連ワード