mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

職業訓練 財務経営・会計'07

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年7月26日 23:48更新

今日様々な形で職業能力の開発・向上を目的とした職業訓練が行われております。
その中で、厚生労働省及び独立行政法人雇用・能力開発機構東京センターが大学・大学院などに委託して行っている大学等委託訓練と言うものがあります。

こちらはその大学等委託訓練の一つで、明治大学で2007年9〜11月に行われた財務経営・会計キャリアアップコースの参加者のコミュニティです。

明治大学駿河台校舎アカデミーコモンにて、
・財務経営
・財務分析
・経営管理・経営計画書作成
・ファイナンス
・企業経営の法務と実務
などを、明治大学経営学部の教授陣、会計士、税理士、経営実務家等を講師として3ヶ月にわたって学んで参りました。

また、受講者には会計事務所・証券・不動産・人材紹介・酒造・ドラッグストア・ITベンチャー・FPなどの幅広い業種業界で豊富な実務経験を持つ優秀な人材が多く集いました。

それら多士済々の参加者が訓練期間の終了をもってバラバラになってしまっては大変もったいないと思います。
近況報告・実務に関しての相談などの情報交換を行うなどの交流を引き続き行っていこうではありませんか。

と言う訳で、よろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2007年11月26日

5993日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!