mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > アドニス@ベルセルク

アドニス@ベルセルク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年7月1日 21:16更新

三浦建太郎氏作のベルセルクに出てくるツリ目美少年、アドニスたんを愛でようと言うコミュです。

wikipedia引用ここから--
ユリウスの息子。親に似ず華奢な美少年である。
将来は白龍騎士団団長となる筈であり、シャルロットとの婚姻により王位を継承する可能性もあった。
しかしユリウスはグリフィス暗殺未遂の報復でガッツの手によって暗殺され、その現場を目撃したために口封じの為に殺されてしまう。
ガッツは目撃者を殺してからそれが子供であった事に気付き、心に深い傷を負う。
ガッツが子供、あるいは子供の姿をした魔物を殺すと吐くようになったのはこのため。
また、プラムローズ館での出来事はこの事件の直後であり、「自分にとっての友とは対等のもの」というグリフィスの言葉が皮肉にもにガッツを追い詰める結果にも繋がった。
登場期間は一瞬だが意外に重要な人物。
---wikipedia引用ここまで。

・アドニスへの愛がノンストップ
・コミュ画像にアドニスを表示させたい
・アドンとちょっと名前が被ってるのが可哀想
・ぱっつんとツリ目のコラボレーション
・あの王族の気品がたまらない
・ユリウスと代わりたい
・寧ろハッサンと代わりたい
・この際トラウマになっても良いからガッツと代わって最期に手を!
・全の表情において萌え死出来る
・こんな可愛いのに女の子なわけねぇだろ!
・アニメ版は声がエロ過ぎると思った
・ガッツは暗殺向きじゃないだろ常識的に考えて……
・死亡シーンで(´;ω;`)ぶわっ
・台詞が超少ないからこそのこの存在感
・でも何気に式典とか出てるのね
・ハッサン「とうとうこの子は父親に一度も笑いかけてはもらえなんだ………」で再び(´;ω;`)ぶわっ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2007年11月25日

3647日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!