mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ケロQボーリング

ケロQボーリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年6月2日 23:02更新

ご存知ケロQボーリングにハマった人のためのコミュニティです。
攻略法などを話し合い、いつかオオサカを名乗れる日を夢見て…


※複雑な彼(正式名称はさびしがり屋のぽにあん)に阻まれて複雑な気分になった方

※時間を全部ケロQボーリングに使った方

※ケロQボーリングで200yen以上使う

※もうケロQボーリングしか見えない

※俺5本倒したZEな方

※複雑な彼(正式名称はさびしがり屋のぽにあん)が好きだ!!!!

当てはまる方はぜひご参加ください。

以下ケロQボーリングのルール説明です。


ルール(ちゃんと読んでください)
昔、話題沸騰で空前絶後の弟ブームを引き起こしたケロQボーリングが還ってきました。昔よりすべてにおいてグレードUPしてます(以下参照)
『ケロ玉輪』(けろたまりん)を回転させ、ケロピンを倒す政治運動です。
ケロピンは全部で5つ、前回からの引き継ぎで左から『宇宙』『マグマ』『ナオミ』『トリコに』『日本の政治』と呼ばれてます。
全部で5回の投法が認められています。この5回で5つのケロピン(左から宇宙、マグマ、ナオミ、トリコに、日本の政治)をなぎ倒します。
1本倒した場合『ウルフ』
2本倒した場合『ロンリーウルフ』
3本倒した場合『オオサカ』
4本倒した場合『オオサカ』
すべてのケロピンを倒した場合のことを『   』と呼びます。
『オオサカ』(4本)と『   』(5本)の場合のみ、すばらしい賞品がもらえます(最初に五本倒した人が技の名前を決めることができます)
選手がケロ玉輪を投げる場所を『自分位置』といいます。『自分位置』からだいたい3メートルほどのところに5つのケロピン(左から宇宙、マグマ、ナオミ、トリコに、日本の政治)がありますので、よくねらってこれを倒します。
ただし、倒すときにはいくつかの決まりがあります。
ケロ玉輪は車輪のように縦回転させなければなりません。
回転をやめ、横に滑ってしまった場合は倒しても無効となってしまいます。
ケロ玉輪は決められた接地域内に着地させること。
投げられたケロ玉輪が決められた接地域を超えて、地面に接地した場合は倒してもこれを無効とします。
選手は競技が始まったら、決して『自分位置』から出ることはできません。そこから出た場合、試合放棄(敵前逃亡)と見なし競技を中断していただきます(時代によっては、射殺された事もあったようです)
一度、壁などに当たったケロ玉輪がピンを倒しても、これは無効となります。
このゲームの醍醐味。
『自分位置』と5つのケロピン(左から宇宙、マグマ、ナオミ、トリコに、日本の政治)の間に『さびしがり屋のぽにあん』と呼ばれる障害物があります。この『義父と嫁の壁』を超えて、5つのケロピン(左から宇宙、マグマ、ナオミ、トリコに、日本の政治)をなぎ倒すことにこのゲームの醍醐味があります。
前のブーム時には一日に何回もの世界新記録が達成されていました。日本はこの競技においては他国に負けない気がします。


※画像やルール説明は許可を得て使用しています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2007年11月24日

3670日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!