mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ☆ガイル★

☆ガイル★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月20日 13:52更新

ガイル プロフィール

初出作品: ストリートファイターII
出身地: アメリカ
生年月日: 1960年12月23日
身長: 182cm
体重: 86kg
スリーサイズ: B125 W83 H89
血液型: O型
好きなもの: アメリカンコーヒー
嫌いなもの: 日本でリュウに食べさせられた納豆(II)、ヘルシーフード(ZERO3)
特技: マーシャルアーツ
キャッチコピー:  
「音速の両断」(CvSシリーズ)
関連キャラクター: ナッシュ - ベガ


サマーソルトキック(↓ため↑Kボタン)
直訳すると「とんぼ返り蹴り」で、その名の通り後方宙返りをしながら蹴りを放つ。蹴りと共に三日月状の衝撃波が発生し、攻撃範囲が広く対空迎撃技として高い性能を誇る。『初代』では威力がかなり大きかった。また着地時の硬直が「0フレーム」(=スキが全くない)なので、着地を狙って反撃されてもガードが間に合ったり、逆にこちら側が先に着地と同時に投げることもできた。『ダッシュ』以降は着地時の硬直時間がつくようになったため、これらの行動はできなくなった。尚『ハイパーストリートファイターII』における初代仕様もこの『0フレーム』特性がそのまま残されている。
『MARVEL VS. CAPCOM 2』では、この衝撃波が斜め上空へと飛んでいくようになっている。また、同作では空中で出すこともでき、その場合はレバーの溜め入力が必要ない。
なお、春麗の垂直ジャンプ強キックが同じく宙返りしながらの蹴りであり、名前が「夏塩蹴」となっているが、「サマーソルト」は "somersault" であり "summer salt" ではないので注意。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 80人

もっと見る

開設日
2007年11月23日

3617日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!