mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ☆フェイロン★

☆フェイロン★

☆フェイロン★

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月30日 00:44更新

フェイロン プロフィール

初出作品: スーパーストリートファイターII
出身地: 香港
生年月日: 1969年4月23日
身長: 172cm
体重: 60kg
スリーサイズ: B108 W76 H80
血液型: O型
好きなもの: カンフー、自己主張
嫌いなもの: 無気力、無感動、無関心
特技: アクションシーンの独自演出


キャラクターの設定
香港出身のカンフー使い。6歳の頃からカンフーの道を志し、その腕前を活かしてアクション映画俳優としてデビューした。順調にスターとして成長していくが、ある日世界格闘選手権の開催を知り、技と演技力を磨くために大会に出場する。『スーパーストリートファイターII』のエンディングでは、演技ではなく闘いに本分を見いだし、映画出演の依頼も断って「飛天流カンフー」を創始する。20年後には世界中に300万人もの弟子を抱える一大流派にのし上がる様が見られる。

時代設定が『II』シリーズの過去となる『ストリートファイターZERO3』では、まだ駆け出しの俳優として登場している。自らを鍛え上げるために世界を駆けめぐり、その活躍を元にした映画が大ヒットしたことで一躍スターへの道を歩み始めることになる。

キャラクターデザインはブルース・リーに強い影響を受けており、髪型や顔立ち・服装、筋肉の付け方や「アチョー」というかけ声に至るまでほぼブルース・リーそのままである。勝利後には得意のヌンチャクを振り回して決めポーズを取ることもある。このようにブルース・リーの影響を受けたキャラクターは、他社の格闘ゲームでも登場している(『ワールドヒーローズ』のドラゴン、『鉄拳』シリーズのマーシャル・ロウなど)。


人物
自他共に認める熱血漢で無鉄砲、思い込みが激しく直情的な性格。感動屋でもあり涙脆い。

ヌンチャクの使い手ではあるが、ゲーム中にそれを用いることは無く素手で闘う。

要点だけをはっきり言うため、勝利台詞は明らかに他のキャラクターより短い。

ZERO3ではフェイロンの所属している芸能事務所がシャドルーの麻薬取引の場(当然の事だがフェイロンは関与していない)になっていて、本人も知らない間に麻薬取引に絡んでるという噂を流された事がある。ユンはその噂を聞きつけてフェイロンを追うが、後に疑惑が晴れ、対シャドルー共同戦線を張り、両者の間に友情が芽生えた。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 52人

もっと見る

開設日
2007年11月23日

3306日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!