mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ☆エドモンド本田★

☆エドモンド本田★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月10日 19:33更新

エドモンド本田 プロフィール

初出作品: ストリートファイターII
出身地: 日本
生年月日: 昭和35年11月3日
身長: 185cm(髷含む)
体重: 137kg
スリーサイズ: B212 W180 H210
血液型: A型
好きなもの: 風呂、ちゃんこ鍋、ティラミス(後に削除)
嫌いなもの: 優柔不断


豪放でさっぱりした性格の力士で、番付は大関(張出)。相撲の素晴らしさを世界に広めようと闘いの旅に出る。

赤いまわしの上に青い浴衣を身に着け、闘うときは浴衣の上半身をはだけた姿になる。顔の隈取りは、日本文化を知ってもらおうという本田のアイディアによるものだが、『ストリートファイターZERO2』のソドムのエンディングに登場する本田は土俵の上でもこの隈取りをしている。また外見のみならず、勝利時のポーズでも歌舞伎の決めポーズの様に首を回すことがある。ホームステージは『ストII』シリーズでは銭湯の中に作った土俵で、『ストリートファイターZERO3』では銭湯前に作った土俵になっている。口癖は「〜でごわす」。

開発中の名前は「E.鈴木」。『ストリートファイターII』では各国人のステレオタイプを過剰なほど強調したキャラクターデザインをしているが、このキャラクターも日本人の典型的な名前ということで鈴木とされていた。その後、海外でも親しまれている自動車メーカーのホンダにちなんで、「E.本田」に変更された。

サイドビジネスで「どすこい亭」と言うちゃんこ料理店を経営。店は大繁盛のようで、世界的に進出している(『ストリートファイターIIダッシュ:公式アルバム』より)。

映画『ストリートファイターII MOVIE』ではダルシムと対決し、その後にリュウと知り合う。日本の武道家同士として彼の旅に付き合い、リュウ、ガイルと共にシャドルーとの最終決戦に参加するなど出番は多めだが、アニメ『ストリートファイターII V』では残念ながら登場しなかった。

『スーパーストリートファイターIIX』での登場を最後に、『ストリートファイターZERO3』に再登場が決定するまで約4年間のブランクがあったが、その間もカプコン格闘ゲームの名物キャラとして背景や他キャラのエンディングなどによく登場していた(本人が登場するもののほか、「カプコン湯」「本田湯」と言う名の銭湯など、間接的に本田を連想させるものもある)。

因みに、『ストII』シリーズでは『スーパーストリートファイターIIX』に至るまで一度もエンディングのグラフィックに変更が加えられなかった唯一のキャラであったり(『スーパーストリートファイターIIX』のノーコンティニュークリアでの追加一枚絵は除く)、『EX』シリーズでは初代『ストリートファイターII』からのプレイヤーキャラの中で唯一参戦できなかった等、ぞんざいな扱いを受けている。さらにGB版『ストリートファイターII』でもダルシムと共に出番が無かった(GB版では削られた二人の代わりにマイク・バイソンとサガットとベガが使用可能になっている)。

あまり知られていないが、初期の『ストII』シリーズでは、勝利した時のメッセージの多彩さが(主人公級キャラを抑え)全キャラクター中で単独一位である。

なぜか髷の中にまで骨があることがブランカの電撃を受けた時に確認できる。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 63人

もっと見る

開設日
2007年11月23日

3529日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!