mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ☆18号はツンデレ萌え系だ★

☆18号はツンデレ萌え系だ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年2月19日 21:36更新

人物像

レッドリボン軍の生き残りの天才科学者ドクター・ゲロが、孫悟空を殺害する目的で人間の女をベースに改造したサイボーグ。永久エネルギー式。

同じくゲロによって改造された人造人間17号は双子の弟。17号と比較すれば戦闘力は多少劣るが、それでも超サイヤ人第1段階と互角以上。疲労やエネルギー切れがないため、特に長期戦に強い。

人間ベースではあるが飛行能力を有し、フリーザを一刀両断したトランクスの剣を片手で受け止め刃毀れを生じさせるほど肉体も頑強でフリーザより強いとの説もある。他の人造人間同様、作中でその存在を探る重要な要素である気(気配)を一切感じさせない。生殖能力は残っており、クリリンとの間に娘・マーロンをもうけている。

漫画版ドラゴンボール作中では最強の女性キャラ(アニメでは劇場版のザンギャや、GTの六星龍がいる)。

ブロンドの髪を掻きあげるのが癖。服装に気を遣うなど、女性らしい一面も見られる。金銭面には非常にがめつい。

性格は基本的にクールビューティー系統で女王様的だが、気持ちを素直に表現出来ない面もあり、アニメではその部分が特に強調されていた。このため、一部のファンの間では「ツンデレ系統」とも称されている。

身長160cm・体重45kg
スリーサイズ バスト84cm・ウエスト58cm・ヒップ83cm(クリリンと結婚後 バスト88cm・ウエスト58cm・ヒップ87cm)



ストーリーへの絡み

ゲロに恨みを持つ18号は、弟の17号同様、テスト段階においてゲロの命令に従わない問題が判明していた。そのためゲロにとっては起動させたくない存在であったが、唯一命令に忠実だった19号をベジータに破壊され、ゲロ自身も重傷を負って後がなくなったことで、苦肉の策として17号と共に起動させられることとなった。2人は当初こそ命令に従う振りをしていたものの、それによってゲロを油断させた隙に、自分達を緊急停止させるコントローラーを奪って破壊。最終的には、17号がゲロを殺している。

その後は16号・17号と共に悟空を殺すため行動、その途中でベジータと戦うことになる。体力の落ちない点(永久エネルギー)を生かしてベジータを圧倒。後に、一方的な展開で勝利を収め、べジータのプライドを打ち砕いた。その経緯でトランクスにも圧倒的な力の差を見せ付けている。このとき、人造人間の強さに圧倒されたクリリンをからかう意味で頬にキスをしているが、このことがクリリンに恋心を芽生えさせる結果となった。

その後、セルの登場により展開は一転。17号と18号を吸収することで自らを完全体にしようと目論むセルに付け狙われ、悟空を殺すどころではなくなる。18号は、17号が吸収された後16号と共に逃亡を図るが、セルに見つかり太陽拳で目をくらまされ必死の抵抗も虚しくセルに吸収されてしまう。

この少し前には、ブルマたちによって人造人間のプログラムの停止装置が製作されており、自ら名乗り出たクリリンが人造人間を停止させる役目を任されていた。しかし、結局18号に惚れていたためにスイッチを押すことが出来ず、本人の目の前でコントローラーを踏み潰している。

その後、セルが激化する孫悟飯との戦いの際に口から吐き出したために生還(それ以前にかめはめ波でセルの上半身を吹き飛ばされているが、中の18号は無傷であった。)。セルゲーム後にはクリリンの願いにより、17号ともども体内の爆弾が取り除かれる。クリリンの好意を知った際は、含みを持たせながらも相手にせず飛び去っていったが、4年後にはクリリンと結婚し娘のマーロンまでもうけていた。

魔人ブウ編では天下一武道会の賞金額を初めて聞いて出場を決め、クリリンにも出場を要求。一回戦で悟天とトランクスが変装したマイティマスクと戦い、その実力に驚くもののすぐに正体を見破り、失格に追い込んだ(アニメでは、超サイヤ人化した2人に苦戦気味だったところ、客席から懸命に声援を送る娘のマーロンに気付き、母親らしい優しい笑顔で応えて気合いを入れ直すシーンがある)。また、決勝ではミスター・サタンに圧倒的な力の差を見せ付けたうえで、わざと負ける条件として優勝賞金の倍を要求。名声を汚したくないサタンの足元を見る言動の他(劇場版では後日、賞金の催促にミスター・サタンの家に押しかけ室内を荒らしたシーンもある)、「金にならないから」と界王神についていくのを拒否する(この時、クリリンに対して気をつけるように、と夫への優しさを見せた)など、金銭へのがめつさを表すシーンが多くみられた。その後、出現したブウに一度殺されるがドラゴンボールで生き返り、悟空の元気玉に協力している。

未来トランクスが暮らす別次元の未来では、「20号」という呼称。実力は現代版より劣る(トランクスの発言より)ものの、17号と共に破壊と無差別殺人を繰り返し、世界の人口を激減させた極悪な存在。最終的には17号(その未来では「19号」)共々、トランクスに完全に破壊されている。

18号ツンデレの軌跡

http://jp.youtube.com/watch?v=OBP5VhnuCmw&feature=related

画像元ネタ
http://jp.youtube.com/watch?v=KgJRmdnSnWA&feature=related

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 140人

もっと見る

開設日
2007年11月23日

3413日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!