mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

新潟でカラオケしね?

新潟でカラオケしね?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月12日 19:18更新

いらっしゃいませ〜♪ 新潟近郊の歌好きが集まって「カラオケをしよう」という県内最大級のカラオケコミュニティです。

「純粋にカラオケがしたい人」「歌うことが好きな人」「歌仲間が欲しい人」など大歓迎!
歌の上手い下手は関係ありません、歌う人も聴く人も気持ちよく歌える場所となれるよう
入会時に以下の注意事項を一読いただき、マナーをもって参加いただけますようお願いいたします。

基本的なオフ会の流れは イベントへの参加表明 → 開催場所に集合 →オフ会スタート → 会計・解散となります。

■■ オフ会の注意事項・禁止事項 ■■

 1.ナンパや勧誘目的お断り
  当コミュ主催のオフは俗に言う出会い系コンパではありません。
  ナンパ行為・セクハラ行為や勧誘行為などはやめてください。
  それらの行為や苦情が発見された場合には厳正に対処いたします。

 2.マナーは大事よ?
  歌い手・聴き手共に最低限マナーをもって参加ください。
  特に聴く姿勢は大事です。
  『人が歌っている時に大声でおしゃべりする』
  『人が歌っている時に大声で歌う』などなど。
  事前告知していないジャンル縛りなどの強要もNGです。

 3.未成年参加者について
  18歳以上であればコミュニティに参加可能ですが、
  高校生の方の場合、夜23時以降のオフ会の参加はお避け下さい。
  居酒屋などで2次会を行うオフ会やお酒を伴うカラオケオフ会に
  関しては未成年者の方は参加しないようお願いいたします。
 
 4.ドタキャンは原則禁止
  参加表明の際、直前にキャンセルすることはできるだけお避け下さい。
  幹事さんも予約など準備がありますので
  前日、当日にキャンセルされると困ると思います。
  できるだけ早めに参加不可であることを通知することと
  なるべく参加ができることがわかったら参加表明ください。

 5.送迎に関して
  送迎はあくまで幹事や他の参加者が善意で行ってくれる行為です。
  原則オフ会会場までの移動はご自身で確保して下さい。
  ですので『送迎してほしい』や、『送迎してくれれば参加したい』
  等の書き込みは控えましょう

 6.BOX内は禁煙 です
  喫煙者には申し訳ありませんが、喫煙はロビーにてお願いいたします。
  オフ会の幹事さんはトピックのタイトルなどに"喫煙可"とわかりやすく
  明記していただれば喫煙をするオフ会として開催可能です。
  
 7.ちょっとした心遣いを大切に
  不特定多数の人が集まる場です。幹事も精一杯頑張って運営
  しますが、参加するみなさんの協力も必要です。
  みんなで楽しくカラオケができるように、周りに対するちょっとした
  心遣いをよろしくお願いします。

 8.その他禁止事項
  メンバー同士の以下に該当する行為はもちろん禁止です。
  報告内容を確認次第厳正に対処いたします。
  ・政治団体や宗教団体への勧誘や迷惑行為
  ・ストーカー行為・暴力行為・セクハラ行為などの犯罪行為

-------------幹事向け(ここから)-----------------
まず幹事になられる方は当コミュニティのイベントに参加して全体の流れを掴んでからイベントを立てるようお願いいたします

 
 9.最後まで責任を持って
  特別な理由が無い限りはオフ会中に長時間
  会場、部屋から離れる行為はしないようお願いします。
  最後まで責任をもって遂行してくれるようにお願い致します。
  メンバー間のトラブルが発生した場合は現場対応をお願いします。
  著しいマナー違反や未解消のトラブルが発生した場合は
  管理人に詳細を報告する義務があります。

10.必ずイベントトピックの作成をお願いします
  突発性のオフ会に関してもイベントトピックを立てるようお願いします。
  オフ会において参加希望の方は誰が参加するのか
  不明であると不安になります。
  基本的にコミュニティ参加者以外のかたは
  共通注意事項を読む環境にないと思われますので
  当コミュニティの参加を不可といたします。
  どういう内容のオフ会なのかも詳細の記入をお願いいたします。
  また、実際に開催されたイベントトピックの削除は原則禁止です
  感想など参加者同士で利用する記録としましょう。

11.送迎に関して
  幹事さんが送迎が可能な場合は誰を送迎するか明確にしてください。
  もしくは[どの方面の方を何人まで]と
  送迎できる人の条件を明確にしておきましょう。
  また、交通状況や安全トラブルへの配慮をお願いします。

(管理人より)
開催されるイベントについてコミュニティの禁止事項に抵触またはその疑いの有るものについて通報を受けたりまたは発見した場合は内容を確認し、幹事様に事実関係の確認と是正を求めるとともに、是正勧告に従われない状態のままのイベントについては最悪の場合管理人より削除させていただくこともございますので、予めご了承願います。

■■ お問い合せ先 ■■

 当コミュニティについての要望、疑問、相談、苦情、問い合わせについては
 直接管理人までメッセージでお送りください。
 いただいたご意見への対処については
 管理人が責任を持って解決に努力したいと思います。

 なお下のリンク先に過去にあった質問を集めてみました
 同じ質問が過去にされているかもしれませんので
 一度目を通してみてください^^

 ※過去にあった質問集
 →http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44192744&comm_id=28258

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

アンケート

参加メンバー 1741人

もっと見る

開設日
2004年9月3日

7174日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!