mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > JOHN SMEDLEY

JOHN SMEDLEY

JOHN SMEDLEY

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

□HISTORY□
ジョン・スメドレーは1784年イギリスに創業されました。
その後、紡ぎ、編み、縫製までの全工程を一貫したラインで製品作りを行うニット・メーカーへと発展し、さらに1888年から、当時最先端の紡績機と編み機をいち早く導入しファインゲージのニット・ウェアの製造に着手しました。それが世界中で愛される、最高のニット・ウェアとして今に伝えられているのです。
現在、最新のコンピューター制御の機械も使われていますが、そこには古くから使われ続けている機械があり、そして各工程において、何世代にもわたって伝承された職人の技が必要とされています。最高の素材、長い伝統に培われた技術、そして最新のテクノロジー。それらの融合がジョン・スメドレーの美しく、心地好い肌触りのニットウェアを生み出しているのです。

□FABRIC□
シーアイランドコットン
ジョンスメドレーのSPRING & SUMMERにはJOHN SMEDLEY'S SEA ISLAND COTTONと呼ばれる高級綿が100%使用されております。
シーアイランドコットンは他のコットンが2〜3cmであるのに対して、3〜4cmと長く、シルクに次ぐ細さを持っています。この長さが糸を紡いだ時に糸の強度を高める元になり、細さは糸をひねったときに繊維が多くなる為、糸に空気が含まれ、吸水性や温度の遮断性が増すことに繋がります。
JOHN SMEDLEY'S SEA ISLAND COTTONはシルクのような光沢とカシミアのような肌触りをあわせ持つ最高級の天然素材です。触れていただければすぐにその素晴らしさを実感できることでしょう。

ニュージーランドメリノウール
数ある羊の中からジョンスメドレーはニュージーランドのメリノウールを選び、厳選された牧場と直接契約を結ぶことにより、上質なメリノウールを独占的に仕入れています。
ニュージーランドメリノは、産毛量はニュージーランドウール全体の5%程度と、とても少なく貴重なウールです。
羊毛の中でも最高級の品質を誇るニュージーランドメリノウールはクリンプとよばれる細かい縮れが少ない為、弾力性、しわ回復力、適度なストレッチ性に富んだ糸をつくることができます。また、色は雪のように白く、ソフトでしなやかな肌触りと美しい光沢が特長です。
ジョンスメドレーのウールは、全て厳選されたものを加工し、生地を染色するのではなく、糸の段階から染色するため、色合いに深みがあり、繊維の持つ贅沢な柔らかい肌触りがいつまでも長持ちします。

英国公式サイト
http://www.johnsmedley.com/
日本公式サイト
http://www.johnsmedley.jp/

開設日
2004年09月03日
(運営期間4405日)
カテゴリ
ファッション
メンバー数
920人
関連ワード