mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 「星の王子さま」のきつね

「星の王子さま」のきつね

「星の王子さま」のきつね

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「星の王子様(Le Petit Prince)」に出てくるにくいやつ

【きつね】を愛するコミュニティです。


・「大切なことは目には見えない」と思っている人。

・知らない人に誘われたら「飼いなされちゃいないよ」と言う人。

・仲良くなるには言葉ではなく毎日少しずつ近づいて座るのが大事だと思う人。

・麦畑を見るたびに幸せな気分になる人。

・好きな人と会う1時間前には、うきうきしてしまう人

・好きな人との別れ際に泣いちゃいそうになる人。

・なんでもいいからきつねが好きな人。

誰でもご参加ください!!!!


☆かっこいいセリフ☆

『大切なことは目には見えないんだよ。
(L'essentiel est invisible pour les yeux.)』

『おれ、あんたと遊ばないよ。飼い慣らされちゃいないんだから。』

『おれの目から見ると、あんたはまだほかの十万もの男の子と、べつに変わりない男の子なのさ。だから、あんたがいなくたっていいんだ。あんたもやっぱり、おれがいなくたっていいんだ。あんたの目から見ると、おれは十万ものキツネとおんなじなんだ。だけど、あんたが、おれと仲良くなると、おれたちはもうお互いに、離れちゃいられなくなるよ。あんたは、おれにとって、この世でたったひとりの人になるし、おれは、あんたにとって、かけがえのないものになるんだよ…』

『君のその髪の毛、まるであの麦畑みたいだな。もし君がおれをapprivoiserしてくれれば、例え君と会っていなくても、麦畑を見る度に、君の風に揺れる金色の髪を思い出す、そして麦の揺れる風の音にだって嬉しくなれる。だからさ…よかったらおれと仲良くなってくれないか?』

『そもそも言葉ってやつが間違いのもとだからね』

『いつも同じ時刻にやってくる方がいいんだ。あんたが午後4時にやってくるとすると、おれ、3時にはもううれしくなりだすってもんだ。そして時刻が経つにつれて、おれはうれしくなるだろう。4時にはもうオチオチしていられなくなって、オレは幸福のありがたさを身にしみて思う。だけどもし、あんたがいつも構わずやってきたら、いつあんたを待つ気持ちになっていいのか、てんでわかりゃしない。きまりがいるんだ』

(王子が「行かなくちゃ」と言うと、きつねは悲しんで)
『ああ、おれ、きっと泣いちゃうよ・・・
(『それじゃ、(仲良くなっても)なんにもいいことはないじゃないか』)
『いや、ある。麦畑の色があるからね。これまでは麦畑なんて見たって、なにも思わなかった。でもこれからは金色の麦畑を見ると、きっと君を思い出すだろうな。君のきらきら光る金色の髪を思い出すだろうな。そしたら麦畑が素晴らしいものに見えるだろう。麦を吹く風の音も、おれにゃうれしいだろう」


(訳は適当ですw。どんどんセリフとかも増やしていく予定です。)

本家
「星の王子さま」コミュはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2339

開設日
2005年08月22日
(運営期間4053日)
カテゴリ
本、マンガ
メンバー数
3169人
関連ワード

おすすめワード