mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > 麒麟が仲良しすぎて困る

麒麟が仲良しすぎて困る

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月26日 17:03更新

麒麟が仲良しすぎて困るのコミュにようこそぴかぴか(新しい)

アキちゃんとタムちゃん…
仲良しすぎだと思いませんかーexclamation & question目がハート
そんな二人を温かく見守りつつ羨ましがりつつ、
応援していきましょうぴかぴか(新しい)

そんなかんじのコミュニティです指でOK



※このコミュニティは麒麟のお二人のコンビ愛と、
みなさまの麒麟への愛と、
両親の仕送りwの提供でお送りします手(チョキ)


携帯からの方は動画が表示されないかもしれないですバッド(下向き矢印)
大変申し訳ないです涙あせあせ(飛び散る汗)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2009.12.25
前管理人様が不在でしたので、管理人交代させて頂きました。よろしくお願いします。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



・NSC在籍当時、明るいとは言えない性格だったアキちゃん。NSCでもいつも教室の隅で一人で座っていた。自分が考え込む性格のため、自分と同じように考え込む性格だとコンビとして成立しないのではないか、と思い“何も考えないアホ”を探していました。
ある日、初めて勇気をだして一人でネタをやっていると殺伐とした空気の中、1人の人が川島のネタで大笑いしていました。
その日、川島が帰ろうとしていると、後ろから肩を叩いて
『お前面白いなぁ、コンビ組んだってもええで』という声がしました。
それが田村裕だったのです。
一方田村の川島に対する第一印象は「気持ち悪いやつ」(笑)
見た目が気持ち悪すぎて田村は声をかけようかをためらったが、
川島のネタの発想を気に入った田村が、悩んだあげくなめられてたまるか、と上からめ声を掛けたのが二人の出会いです。


犬川島明犬

ボケ・ネタ作り担当。立ち位置は向かって右。
京都府宇治市出身。京都府立莵道高等学校卒。血液型不明。身長179cm。実家近くの祖母の家が<かわしま>という漬物屋。NSC20期生。
視力が0.1以下で、小、中、高とビン底眼鏡を掛けていた。現在はコンタクトを使用。
口癖は、「今週のファミ通読むとこないなぁ」。

よく考え込む。考えすぎて思考に行き詰まることも。バイクの運転中にパチンコ台「CR川島」がもしできたら…という妄想にふけり、事故る(笑)
一見完璧主義に見えるが、案外抜けているところもある。子供っぽい一面もあり、よく拗ねる。いたずらが好き。

頻繁に自分の世界に閉じ篭もる。洗濯機が回るのを見るのが好き。
20万のドラム式洗濯機を購入し、それが回るのを見ながらビールを飲むのがすきww
特技は書道や絵を描いたり。小5で書道5段。全国の教科書に載った。
また、ダーツが得意。以前はマイダーツを所持していたが、ダーツの矢が空港の検閲で引っかかり「こんなもんで誰がハイジャックすんねん!!」と怒りのあまりその場で捨ててしまった。

ゲーマーであり、ファミ通の愛読者。
ゲームに行き詰ると思わずコントローラーを噛んでしまう癖があり、今までに何個も壊している。

映画好き。アカデミー賞受賞作を第一回から言える。
和食好き。(さばの味噌煮、明太子、味噌汁、たくあん=めし四天王)
自炊派。よく料理をする。(カレー、豚汁、酢豚、鮭の炊き込みご飯、和風パスタ、玉子焼き、ハヤシライス等)
唯一苦手な食べ物はお粥。理由は「そんなに弱ってないから」
理想の父親像は自分の父。父を超えたいと思っている。
照れ屋で寂しがり屋(田村談)。

女の子の冬のファッションが好き。特に、セーターを着てる時のボディラインが好きらしい。(逆に、夏服は露出が多いから嫌い。)

中学校ではサッカー部に所属。性格も明るく人気者だった。
中学卒業後アドルフ・ヒトラーの著書「我が闘争」と漫画「お〜い!竜馬」に出会う。自分の小ささを感じ誰とも話したくなくなる。
高校入学後、無口で暗い人間になる。「皆死んだらえぇのに」と思い続ける。
高校時代、存在感が無さ過ぎて修学旅行のバスに置いていかれそうになった。
担任に「川島は修学旅行に興味ないと思てた…」と言われる。
高校時代は廊下を歩いていると女子に笑われるような風貌だった。
高2辺りからラジオのハガキ職人になる。部屋から出なくなった。
高校時代の名残か今でもたまに暗い一面を見せる。
他の芸人も口々に「暗い」「腹黒い」と言う。

自分の空想を誰かに知ってもらおうと思い、19歳でNSCに20期生として入門。

麒麟がbaseよしもとに出始めた頃、社交的な田村が毎日のように先輩芸人と飲みに行っているのにも関わらず、大の人見知りだった川島は毎日楽屋で迷路を作って遊んでいた。
ある日、楽屋の隅で円周率をブツブツ唱えていたら次長課長の井上聡に「オメエ、ゲーム強そうだな!オラといっちょやってみっか」と声をかけられた。それから井上と打ち解けた川島は明るい性格へと変わったという。
井上を通して先輩芸人と関わる事も増え友人も出来るようになった。次長課長が東京進出する時には号泣しながら見送った。

この事が関係しているかどうかは定かではないが、カナリアの安達(当時のコンビはシュガーライフ)が以前の川島のように暗く、他の芸人仲間となじめずにいたのを、川島が積極的にゲームに誘ったり、ツーリングなどを一緒にしたりして徐々に回りと打ち解けられるようにしたらしい。






猫田村裕猫
麒麟のツッコミ担当。立ち位置は向かって左。
大阪府吹田市出身。大阪府立吹田高等学校卒。O型。
身長180cm。スタイルが良く、体はモデル並らしい。
吉本のメンバーが認める天然。

正義感がかなり強い。自分より他人を大切にする。
純情で騙されやすい。子供に好かれる。相方の川島曰く「頭の構造が一緒やから」
スタイリストにも褒められる程お洒落で、センスが良い。マンスリーよしもとのお洒落ランキング1位。
「見た目で貧乏に見られたくない」というコンプレックスがあるため、服や財布はブランド物を買ってしまう。
タクシーが大好き!!行き先を告げるだけで移動できるから。収入のほとんどをタクシー代に使う。
見た目に気を遣っており、鞄の中には常に爪切り・髭剃り・歯磨きセット・化粧水・保湿クリームなどの物を入れている。

幼少期に母を病気で亡くし、中学生の頃に父親が病気を患い、その入院費がかさんだ。それを埋めようと貯金を切り崩すが底をつき、中2の夏休み(ちょうど終業式後)に自宅に帰ると、家が差し押さえられていた。その場で父に「おのおの頑張れよ」と言われ、「解散」を告げられる。
一時期、公園に寝泊りして生活していた。その後、生活保護を受けたり、友達のお母さんが田村兄弟のために家を借りてくれたりして、兄と姉と三人で暮らす。

バスケを小5から高3まで続けた。SLAM DUNKが始まる前にバスケを始めた事が自慢。運動神経が良いため高校ではレギュラーだった。今でもダンクが出来る。
昼食が白ごはんのみだった時に、友人にふりかけを持ってきてくれるよう頼んだが、冗談だと思った友人がなかなか持って来ず、「ふりかけ持って来いやぁ!」とブチギレた事があった。

貧乏であまり物が食べられなかったため、かなりの小食(胃が小さくなっている)。味覚も若干おかしい。過去に川島にいたずらで焦げたキャベツを『トリュフ』だと言われ、全く気付かずにとても美味しそうに食べていた。また高級のしゃぶしゃぶに行った次の日に腹痛をおこしたらしい。

ミルクティーが大好き。特にキリンビバレッジのクリームティーが好きらしいが最近見かけなくなり飲めない事を嘆いている。
いちご牛乳も好き。最近、気に入ってるのが小岩井いちごで、それ以外のものは飲まないらしい。
お菓子が大好き。川島が買い物している時に田村のカゴを見ると、チョコやポテトチップスなどお菓子ばかり入っていたらしい。

2006年3月に「第一回田村裕」という単独ライブをbaseよしもとで行う。が、客数233の半分の117人客がいなければ「第二回田村裕」は開催されない、というノルマを与えられる。ライブが始まり、後ろ向きで登場。「振り返るのが怖い」と何度も不安がる(そして恐怖感のあまり「川島ー!」といないはずの相方の名を叫ぶ)実際は、客数は243名と大盛況だった。
この時、川島は田村に内緒でライブを見に来ていた。そのため、田村が自分の名前を叫んだ時にはバレたのかと思いひやひやしたと言う。

相方である川島の笑いのセンスが大好きで、観客以上に自分が笑ってしまい、周囲に突っ込まれる事がしばしばある。

タクシーに乗るとタクシーの事で頭がいっぱいになる。以前川島と二人でタクシーに乗っている時、突然川島に「なぁなぁタクシー」と話しかけ、川島が「は?」と聞き返すと「あ、ちゃうわ!なぁなぁあんなー」と言った。タクシーとあんなーと間違えたのだった。

路上等で小銭を発見し、拾うべきかどうか迷うと「1円〜」「10円〜」と小銭警報を発する。 もはや慣れている相方川島は、この小銭警報を「拾わへん」とあっさりあしらうことが出来る。
漫才中に舞台に落ちていた1円玉を見つけ、本気で喜んだことがある。






・アキちゃんがいつもタムをいじっちゃうのは愛情の裏返し!

・いじられつつも嬉しそうなタムちゃん♪

・そんな二人の仲のよさに嫉妬しちゃうハート

・芸人でお互いを思い合ってるのは絶対麒麟がナンバー1!

・タムは漫才中、川島のオチで笑ってしまい、お辞儀もせずに舞台袖に帰ったことがある!

・漫才中にお互いが言ったことに素で爆笑しちゃう。

・ルービックキューブが得意なタムちゃん!そのルービックキューブをぱくっと口にくわえられるアキちゃん!!

・そんなアキちゃんの夢は年をとっても田村と漫才をする事。将来は旅行しながら2人で漫才をして、旅行先でお金が無くなったらそこら辺で漫才をして、お金を取っ払いでもらってまた違う旅館に行くこと!!!

・とある番組でアキちゃんはロケバスがバスジャックされるというドッキリを仕掛けました。そこで犯人が「一人残してあとはみんな降りろ」という要求をだしたとき、タムは「相方を危険にさらしたくない」という思いで、立候補した!

・タムに「それいいじゃん」と褒められた迷彩の服は週5でヘビロテww

・田村が別れた彼女について「めちゃくちゃ好きやったのにたったの一ヶ月で振られた」見たいな事を話してて、
最初は川島が「お前の体臭凄いからやろ」とか
そんな感じでいじってたんだけど、「いやお前臭そうな顔やけど実際全然臭わんし」とか「お前みたいな凄い優しい奴が何で?」ってだんだん声がマジになってって、
最終的に「お前今電話して理由聞け!本間に好きやったんなら追いかけろや!!」ってに言っちゃう川島w

・TVとかでは川島、田村で呼び合ってるけど、実はアキちゃん、タムちゃんってよんでるときがある!

・タムにかまってほしくて、寝ているタムに絵本を上からおとすアキww

・寝てるタムに低い声で「寝ない子だれだww」

・麒麟の部屋のおもしろさはハンパじゃない。

・麒麟の部屋は二人の愛の巣。

・wiiを見つけたので欲しがってた相方に即電話。

・タムがアキにPSPを買ってきてくれた時に嬉しすぎて、
「ぱん、さとう、ぱんハート目がハート」と舞い踊ったアキwww

・漫才中なのに二人でジャれる!いちゃつく!(笑)

・喧嘩は一回だけ。(理由はアキがタムのパンを食べたw)

・タムがハンバーガーを食べていて「一口くれ」と言って食べようとしたら「一口が半分以上やねん!」と叱られたアキw

・アキちゃんは舞台上で、口に入れたビデオテープをパレット替わりにしてタムの顔の絵を1分で描いたことがある。

・タムは明の誕生日には必ずプレゼントを渡しているという。
ちなみに2006年は化粧水らしい。

・2006年のM-1でフリをド忘れしてた川島にさりげなくサインを送るタム!

・カナリアの2人とは田村も交え4人とも仲が良い。

・そんな二人の漫才はおもしろすぎる!

・麒麟です。(ええ声)

・シュールさがたまらない!!!

・たーむーらーひーーろーしーーー!!

・おまえがしっかりせぇよ!麒麟は!

・暇さえあれば麒麟の漫才をみる!

・暇さえあれば麒麟の部屋を見る!

・暇さえあれば麒麟で検索しちゃう!

・アキちゃんをおいかけて五反田に住み始めたタムちゃーーんw

・ある番組で…
司会者「川島さん面白いからR-1でたらどうですか?」
川島「そうですねー」
田村「漫才は二人でやろーやー涙







そんな麒麟のコンビ愛具合が大好きでコミュを作ってしまいました手(パー)ハート達(複数ハート)

どんどん参加してくださいハート

さくらんぼ麒麟 川島明 田村裕 よしもと お笑い base コンビ愛 仲良し NSC ホームレス中学生 キリン 井上 次長課長 パン 漫才 M-1 カナリア 笑い飯 千鳥 麒麟の部屋 解散 麒麟です TOKYO麒麟ショー キリリン!


コミュに入っていただいてるみなさまありがとうございます!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 243人

もっと見る

開設日
2007年11月19日

3478日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!