mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 高圧電線と住環境からの健康被害

高圧電線と住環境からの健康被害

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月1日 04:23更新

※前管理人さんが多忙のため、管理人を引き継ぎました。皆さんに良い情報を発信できるコミュであり続けたいと思います。下記は前管理人さんのコミュ紹介文です。




私が2007年7月〜2008年4月に引っ越した物件は、真上に高圧電線が通っていましたげっそり
高圧電線と言ってもピンと来ない人が多いかも知れません。高圧電線と普通の電線は違います。普通の電線は通常電信柱にぶら下がっていますが、高圧電線は東京タワーのような鉄塔にくくりつけられています。電波塔(?)と言った方が判りやすいでしょうか?タワーにくくりつけられていて電信柱の電線よりも太い電線なら多分高圧電線だと思います。もちろん電信柱で流れている高圧電線もあります。


私は、社宅だったのもあり何も物件の情報を知らないままに引っ越しました。そして引越当日に自分のこれから住む物件の真上に高圧電線が9本もぶら下がっているのを知ったのです家



当時妊娠7ヶ月だったんですが、引っ越してすぐに娘が熱を出し始めました。1ヶ月に1〜2回は40度を超える高熱を出す風邪を引きます。そして私も…出産間近の10ヶ月(38週)に死産してしまいました。


今幼い娘を抱えて、ふと思いました。
住環境に問題が無かったかexclamation & question
調べると色んな事が判って来ました。

高圧電線や電磁波は、幼い子供に多大な影響を与えてしまうそうなんです。

例えば、
79年にアメリカ・コロラド大学のワルトハイマー教授とリーバー教授が、コロラド州デンバー郊外で、高圧送電線と子供のがんとの関連を調査したところ、強電磁場にいる子供は、強電磁場にいない子供に比べてがんや白血病になりやすいことが分かったそうです。
日本の小児学界でも調査した結果、高圧電線付近などに住んでいる子供は2倍の確率で小児白血病を発症する事が判りました。
また、
高圧送電線の近くでは、なぜか自殺者が多いそうです。
人間にとって脳は大切な組織であり、神経とそこを流れる電流を通して、体全体をコントロールしています。しかし、電磁波は目には見えない形で、何らかの影響を脳に与えていると、最近の研究で判ってきているそうです。
そして、
送電線の下でとくに問題なのは、白血病やガンの増大で、これは免疫機能の低下と密接に結びつくと言われています。そのため、一番問題なのは、長期にわたり微量に被曝しているケースや胎児や幼児など、細胞分裂の活発な時期に影響が大きいということだそうですexclamation ×2



今世界中で、人体に電磁波は悪影響であると言われ始めているそうですげっそり
でも私は知りませんでした泣き顔
何故なら、日本の政府は高圧電線や電磁波の問題は先進国としては少数派の「安全宣言」を出している国なのです。。



そこで、他にも住環境で心配な事や対策方法など相談しあえたらと思ってコミュを立ち上げましたわーい(嬉しい顔)


今住んでいるところで心配な事がある方。
高圧電線付近に住んでいる、または真下に住んでいる。
住環境が影響して健康に異常が出たと思っている方。
などなど、高圧電線にかかわらず健康や環境で色々話しをしたい方大募集ですウッシッシ




ただし、とてもデリケートな問題なので宗教関係や相手を中傷するような書き込みはご遠慮下さい。
内容が内容なので、なるべく楽しく話し合って行きたいと思っています。


私はこの物件に住んでいる間にわずか9ヶ月にもかかわらず腫瘍が見つかって手術しました。娘もまだ2歳でしたが結局引っ越すまでに20回以上40度を超す高熱の風邪を引きました。
引っ越すまでけして体質的に弱い子ではありませんでした。逆に丈夫な方で熱を出す事自体がまれでした。
今は無事その物件から引っ越す事が出来、その後娘は寒い日に水浴びをしようともお腹を出して寝ようとも、薄着で外で長時間遊んでいようともお腹を壊す事すらない丈夫な子に戻りました。「時期的にそう言う時期だったexclamation & question」いいえ。親だから判ります。あれは確かに高圧電線による健康被害だったんです。
夫もあの物件に住んでいる間に胃にポリープが出来ました。


私の死産、腫瘍、娘の風邪、夫のポリープ…。
高圧電線と関係ないとは思えません。


外国では、高圧電線の付近には建物を建てることを禁止されています。
でも日本では土地が狭いこともあり、国は健康被害との因果関係はないと言い張っています。

もし、高圧電線付近の物件を検討されている人が身近に居たら、なるべく止める様にアドバイスしてあげてください泣き顔
私のように選べない人もいるんでしょうが…ふらふら



どうかこのコミュをもっともっと知って欲しいと思いますexclamation ×2コミュだけでなく、一番は高圧電線(電磁波)はこんなにも健康を害する物だと知って欲しいです。

このコミュはそんな、高圧電線や住環境の健康被害を知らない人達の知るための入り口になれればと思い立ち上げました。
知らない事は悪い事ではありませんexclamation ×2
でも…残念ながら自分の健康を守れるのは自分だけなんです。
どうか一人でも多くの人に知ってもらい、少しでも早く国が動き出して下さいますように。。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 87人

もっと見る

開設日
2007年11月19日

3381日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!