mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 鍵っ子の見た出崎統

鍵っ子の見た出崎統

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月21日 02:50更新

『夏はどこまでも続いていく。青く広がる大気の下で。彼女が待つ、その大気の下で』――「AIR」――
『俺たちは登り始める。長い、長い坂道を』――「CLANNAD」――

この二つの作品は、共にPC向けにkeyがリリースした恋愛アドベンチャーゲームである。
その完成度は高く、瞬く間に熱狂的(狂信的とも言う)なファン――人はそれを「鍵っ子」という――を生み出すに至った。
鍵っ子は登場人物たちのやり取りに笑い、美しい音楽に心を奪われ、そしてシナリオであらん限りの涙を流した。まさに傑作である(ここに載ってない物も傑作だよ!)

さて、その映画化である。その報が飛び込んできた時、鍵っ子共は狂喜乱舞した。

「スクリーンで観鈴ちんが見られる!」
「デビルマンなんか流してないでAIRを流せ!」

鍵っ子が魂を震わせた作品の映画化。当然期待しないわけには行かないのが人間の性である。

「国崎最高ぉぉぉぉー!」
「鳥の詩を国歌に!」

限界まで期待を膨らませ、映画館のシートに座りそのときを待つ。

そして、我々の目にしたものは……!

………

……

…(フェードアウト)



このコミュニティは2005年(アドレスは2004ですが見なかったことにするのが正解)に公開された劇場版「AIR」、及び2007年に公開された劇場版「CLANNAD」を観て「絶望した! 絶望した!!」な気分を味わった人のためのコミュニティです。

原作の設定が改変されていてずっこけた人、演出で呆然とした人、シナリオですっ転んだ人等、劇場版を観て「なんだこれ!」と思った人ならどなたでも歓迎であります。まあぶっちゃけるとどっちかっつーとアンチ寄りのコミュニティです。あらかじめご了承ください。

トピ立て・コメントは自由ですが、過度に喧嘩腰のコメントやトピックはご遠慮ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年11月17日

3597日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!