mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > カープ球団のビジネスプラン

カープ球団のビジネスプラン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月20日 12:41更新

カープ球団のビジネスプラン再構築会議

  球団理念『自前で育て戦う』。FA制度が始まって以来、「マネーゲーム」には距離を置き、「FA宣言せず残留」を目指すスタンスを取ってきた。2007年度から「FA宣言後の残留」を認める方針に。
 金本・黒田・新井選手たちは球団が育て、本人も努力した。プロ野球の世界で充分にやっていける選手になった。だが、彼らの意識が次の段階に移った。プロで通用する選手から優勝に貢献できる選手に。
 親会社を持たないカープ。黒字経営を続けることで、チームを維持してきた。赤字覚悟の投資ができない以上、優勝を目指す戦力補強はできない。戦力補強ができる他球団との実力差が広がるばかりである。優勝と言う目標を見失ったカープ球団は、迷走し続けている。
 このままの状態では、選手だけでなく、ファンもいなくなってしまう。球団のオーナー・フロントたちは、球団存続の危機であることを認識すべきである。もっと、現場の空気を読み、選手・ファンの声に耳を傾けろ。
 ここで、球団理念などを含む、ビジネスプランの再構築を提案する。優勝に向かって、夢のある、情熱が持てる球団理念・ビジョン、・戦略を構築していこう。そして、夢・情熱を全国に発信していこう。
 熱烈で、情熱のあるカープファンの知恵を求む。さらに、球団職員の生の声も聞きたい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2007年11月17日

3512日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!