mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > RX-93-ν-2 Hi-ν ガンダム

RX-93-ν-2 Hi-ν ガンダム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年8月3日 13:12更新

RX-93の発展型のニュータイプ専用モビルスーツ。
急遽やむを得ず実践投入されたνガンダムと違い、充分なテストを重ねて完成した機体。

フィンファンネルもバックパックにファンネルポッドを装備した事により、再充電での再使用が可能になるなど、まさに「ハイスペックなνガンダム」を実現している。


本機体は、角川スニーカー文庫「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」に登場した、小説版のνガンダムです。

小説では曖昧だったνガンダムのデザインを出渕裕氏自らリニューアルデザイン。
1990年に「Hi-νガンダム」として生まれ変わりました。
当時発行された「月刊Newtype」や「ホビージャパン」などで、その姿を確認出来ると思います。

その後、徐々に人気が高まり、ガレージキットなどで立体化される中、「SDガンダムGジェネレーション」シリーズにも登場。
そして、声優の緑川光氏が大のお気に入りだそうで、その強いリクエストにより、念願の「スーパーロボット大戦」にも参戦を果たしましたが、この度1/100マスターグレードモデルとして正式に発売される運びとなり、更に公式設定画を出渕氏が再度リニューアルデザイン。

その容姿とそれを「忠実に再現した」マスターグレードモデルを巡ってユーザーの間で波紋が広がっています。




頭頂高/20m
本体重量/27.9t
全備重量/不明
ジェネレーター出力/不明
スラスター推力/不明
アポジモーター数/不明
センサー有効半径/不明
装甲材質/ガンダリウム合金
武装/ビームライフル
   ビームサーベルx2
   ニューハイパーバズーカ
   ビームキャノン
   ミサイルx4
   バルカン砲x2
   フィンファンネルx6
   ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1545人

もっと見る

開設日
2005年8月22日

4378日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!