mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > はぴねすLINKしずおか

はぴねすLINKしずおか

はぴねすLINKしずおか

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年4月7日 14:12更新

はぴねすLINKしずおか とは

ブログから生まれたボランティア・サークル(?)

ホワイトバンド・デー@静岡のメンバーが、いろんな意見を交換したり、勉強したり、集ったりしながら、世界の日本の静岡のいろんな「ほっとけない」問題について考えを深めていきます。


***

ホワイトバンド・デー@SHIZUOKAとは

2005.9.10 ホワイトバンド・デーに「何か」するためのコミュニティ

参加は、いつでも、だれでも、どんな形でも大歓迎!!

今、「9.10ホワイトバンド・デー@SHIZUOKA」というブログ(http://ameblo.jp/shizuoka910/)で活動しています。

ホワイトバンドについては、ご存知の方も多いと思います。
もしご存じなかったら「http://www.hottokenai.jp/」をご覧下さい。

わたしたちは、9月10日のホワイトバンド・デーを静岡でも盛り上げようという活動を進めています。

私自身が静岡県立大学に入学した動機がこの「ほっとけない」という気持ちでした。
世界には困ってる人がたくさんいる。悲しい現実がたくさんある。この「ほっとけない」問題に対して、私は何ができるだろう?
「何ができるか?」「どうしたらいいのか?」を探して大学に入りました。
4年間勉強して、今の私には「どうしたらいいのか?」まだわかりきれてないです。

7月、友人さきっちょのブログで初めてこの運動を知りました。
「何かできるかも」と漠然と思いました。

この運動が成功したら、世界がすごくよくなるなんて、簡単には考えていません。
この運動の背後に、かなり過激な反グローバリゼーションの団体がいることもわかっています。

でも、
「ほっとけない」「このままではダメだ」というメッセージを多くの人に伝えていこう、人の考えを変えることで、世界を変えていこうという、この運動の根っこの部分には強い共感を覚えています。

***

興味のある方
「ほっとけない」方
祭好きな方
とにかく動きたい方


どうかお力をお貸しください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2005年8月21日

4125日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!