mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

願いを叶える断言法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年3月2日 20:52更新

2chにはあるのに、ここには無いので作ってみました。






このコミュニティは

漫画家のスコット アダムス氏が書いた
「ディルバートの未来予測―21世紀における愚の繁栄」
という本の付録Aに書かれている断言法を用いて、願いを実現しようというものである。


断言法のやり方
1、視覚化できる特定の目標を定めること。
2、一日一回、それを次の形式で15回続けて書き留めること。
  私、○○は、何々を得る/する/果たす。」
例)私、スコット・アダムスは、全国区な漫画家となる。
I Scott Adams will become a syndicated cartoonist.





・半信半疑でも構わない。
・手書きが基本だが、タイプライター、パソコン、携帯などでも大丈夫ではないか。
・お金がほしいのなら、「宝くじが当たる」などと可能性を限定しない方が良い。
・「有名なミュージシャンになりたい」ではなく、「有名なミュージシャンになる」と書く。
・なお、このコミュニティに書き込んでも願いは叶わない。
・他人のお願いにケチつけない。
・中々叶わなくても弱気にならず、粛々と書き続ける。




実際にやってみて、結果がどうなったかを語り合うのがこのコミュニティの趣旨です。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 102人

もっと見る

開設日
2007年11月15日

6006日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!