mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

サムライトルーパー朱天童子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年6月9日 23:56更新

鎧伝サムライトルーパーに登場する、鬼魔将 朱天童子。
このコミュが無かったので、製作しました。

鬼魔将・朱天童子(おにましょう・しゅてんどうじ) (梁田清之)
天文20年(1551年)5月5日生 A型 山城の国(現在の京都府)出身
本名は狛俊忠
「忠」の戦士。真の鎧の名は貴力。真の力持ちとは、人を助ける力を持つ人を指す。
元は戦国期の地方領主。力なき我が身を憂い戦乱を平定する強い力を欲し、妖邪帝王阿羅醐配下の鬼魔将としてトルーパーたち(特にリョウとトウマ)を苦しめる。しかし度重なる作戦の失敗で地霊衆により洗脳されるが、迦雄須の手助けにより「忠」の戦士として覚醒。のちにその迦雄須の遺志を受け継ぎ、阿羅醐に反旗を翻す。最期は同じく洗脳された迦遊羅の呪縛を解き放ち、自身の鎧である「貴力」の鎧を託した。
武器は鎖鎌『邪鬼鎌』で、必殺技は『紅雷閃』雷

☆鬼魔将 「朱天童子」が好きな方、お集まりください!!


*検索用語
 サムライトルーパー、 迦雄須、鎧、妖邪界、アラゴ、

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2007年11月15日

6001日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!