mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1969年9月25日、英ウェールズ州生まれ。11才から舞台に立ち、15才でロンドンに活躍の場を移し、ミュージカル“42nd Street”の主役を務めるまでに成長する。90年の映画デビューの後は『コロンブス』(92)、『ブルー・ジュース』(95)等の作品やTV出演を経て、98年のアントニオ・バンデラス共演作『マスク・オブ・ゾロ』で大型女優として一躍脚光を浴びる。
 その後のキャリアは名監督、名優に恵まれたこともあり、スターへの階段を一気に駆け上がる。ヤン・デ・ボン監督の『ホーンティング』(99)、ショーン・コネリー共演の『エントラップメント』(99)、アンサンブル・キャストのひとりとして出演したスティーブン・ソダーバーグ監督『トラフィック』(00)では妊娠中にもかかわらず妊婦の役で激しい演技を披露して話題となった。この演技は批評家からも認められ、初めてゴールデン・グローブ賞ノミネートされている。『アメリカン・スウィートハート』(01)に出演後、前述の『シカゴ』では歌と踊りにミュージカル女優の実力を十分に発揮して米・英のアカデミー賞をダブル受賞した。続くジョージ・クルーニー共演、コーエン兄弟の『ディボース・ショウ』(03)で演じた男を惑わす曲者の美女も、彼女にとっては本領発揮といえるかもしれない。『シンドバッド/7つの海の伝説』(03・未)では声優にも挑戦している。私生活では00年にマイケル・ダグラスと結婚。映画界きってのビッグ・カップル誕生に大きな話題が集まった。最新作は話題の続編が2本、ハリウッド・スター総出演の『オーシャンズ12』(原題)と、再びバンデラスと組む“Zorro 2”が控えている。

はじめましては此方に統一してください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18108731&comm_id=280274

▲▼▲▼▲お願い:トピックを立てる前に▲▼▲▼▲
◇「はじめまして」等のご挨拶や自己紹介は下記にもあります「はじめまして」トピックをご利用ください。
◇内容の重複、話題性のない宣伝、連続書き込み等は予告無く削除することがございます。
◇トピタイトルは参加者様全員のTOPページに表示されます。機種依存文字や顔文字は避けましょう。
◇トピックのタイトルは内容がわかるものにしましょう。
「教えてください」「質問です」「はじめまして」「探してます」等…の書き込み内容がタイトルに反映されていなトピックは、タイトルの変更させていただきますのでご了承ください。

検索用:キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、キャサリンジョーンズ、キャサリン ゼタ ジョーンズ

開設日
2005年08月21日
(運営期間4053日)
カテゴリ
芸能人、有名人
メンバー数
2808人
関連ワード