mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 本当はジャイアンが好き♡

本当はジャイアンが好き♡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月20日 12:25更新

剛田 武(ごうだ たけし)は、藤子・F・不二雄のSF漫画作品『ドラえもん』の登場人物。6月15日生まれ。主人公・野比のび太のクラスメイト。あだ名はジャイアン。妹にジャイ子がいる。母ちゃんが大の苦手で、非常に妹想いである。

クラスのガキ大将であり、短気者かつ毒舌家なゆえに粗暴で威圧感のある少年というイメージが強い。さらに、友達が自分の意に添わないとすぐ怒鳴って暴力に訴えるため、皆に恐れられている。また、「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの」というセリフに代表されるように、きわめて自己中心的(ジャイアニズム)であり、強引に人の漫画やゲーム等を取り上げたり、「ムシャクシャしている」という理由でのび太等を殴ったりしている。未来の道具で世界征服を目論んだり「逆らう者は死刑」と発言するなど、独裁者的な心理描写も多い。

その一方で、極めて義理固い一面も持ち合わせている。面倒見がよく親分肌で妹をかわいがり、不承不承ながらも家の手伝いもする。友情に厚い面もあり、「心の友よ!」と叫んで抱き付いたり泣きじゃくったりする。劇場用長編では特に男気溢れる性格が顕著であり、友達のために命までを掛けて守ろうととするなど仁侠的な印象が強い。

のび太をいじめる一方で、映画『のび太の結婚前夜』ではジャイアンの家で、のび太、スネ夫、出木杉と一緒に飲み会をした際、「なんで静香ちゃんがお前を選んだのかわかった気がする」と述べていたことから、心のどこかでは彼を認めていた描写がある。

こんなジャイアンが好きな方が集まるとおもしろいのではないか?と思いコミュを作りました。よかったら参加して下さい。あ、まわりから「ジャイアンに似ている!!」なんて言われちゃう方の参加も大歓迎で〜す。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2007年11月14日

3541日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!