mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > レジェンダリーホーム

レジェンダリーホーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月20日 19:02更新

『ゆっくりとアンティークになる家』

〜世代を重ねながら財産として受け継がれる家〜


レジェンダリーホームの家は『ゆっくりとアンティークになる家をつくる』というコンセプトのもと、年月を重ねれば重ねるほどにゆっくりとアンティークにになり、珠玉の味わいを増すようにつくってゆきます。
それはまるでヨーロッパの、古くても美しい街並みのなかにあるような家のように、無垢の素材を一つ一つ丁寧に選び、手間を掛けてしっかりとつくることに重点を置きながらつくって行きます。
まず1番大切なのは『素材』。素材が悪いと決してアンティークにはなれません。木や石、レンガや塗り壁といった素材が時間の経過とともに、ますます色艶を増やしていきます。
2番目に『デザイン』。デザインの悪いものはいつの時代でも大切にされません。ただし決して流行に左右されるものではなく、クラシックなものをベースにしながら新しいものを取り入れていく手法で、時代に左右されない『普遍性』をもっとも大切にしています。
そして3番目に『メンテナンス性』。たとえばどんなに気に入った愛車でも部品がなくなれば直せません。コンピュータ制御やセンサーばかりのハイテクな車は部品がない、故障の原因が分からないなどの『メンテナンス性』の悪さからクラシックカーにはなれません。家もそうです。メーカーごとに独自な工法や構造は、メンテナンスの面から建て主には何のメリットもありません。シンプルな構造で地震にも強い「ツーバイフォー工法」は世界中でもっとも建てられている、規格のしっかりした工法です。日曜日にはお父さんと息子が一緒に自分たちの手でペンキを塗り替えたりしながら、家を少しずつ素敵にリフォームできるような・・・いつでも誰でもどの時代でもメンテナンスしながら、家に愛情を注ぎこんでいけるのです。
『幸せになる家づくり』
家を建てることは単に、雨風を防いで寝る場所が欲しい・・・という訳ではありません。それなら賃貸のアパートでも済むはずです。家を建てるということを通して、財産・資産をつくり・・・さらにはより豊かな生活を手にいれるのが本来の目的のはずです。それと同じく、我々レジェンダリーホームの本来の目的は家をつくることではありません。むしろ家づくりは『手段』なのです。家やインテリア、雑貨などを通しながら本当に『豊かなくらし』をみなさんが手に入れるお手伝いが出来れば・・・さらには人を幸せにできるお仕事が出来れば・・・そう思ってレジェンダリーホームの家をつくっています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 72人

もっと見る

開設日
2007年11月13日

3419日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!