mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > パチスロ 戦国無双

パチスロ 戦国無双

パチスロ 戦国無双

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月7日 06:34更新

パチスロ戦国無双がでました

今までは、

CRパチンコ冬のソナタ


CR必殺仕事人?


CRフィーバー倖田來未

などパチンコ関係のコミュニティーを出してきましたが、今回はスロット関係で出してみたいと思います。

なんといっても魅力は戦国RASH!!
今まではボーナス間のハマリが一番の苦痛><
これによって初めてハマリが楽しくなって熱くなりました。

☆まだ、戦国無双を知らない人
☆戦国無双はゲームしかしたことのない人
☆名前は知ってるけどまだやってない人
☆いやいや、すでにスロットで楽しんでいますという人

などなど少しでも興味があったらのぞいて参加して、交流してください!!

基本データ
パチスロ戦国無双
設定 BIG REG ボーナス合成確率
設定1 1/288.7
設定2 1/284.9
設定3 1/280.1
設定4 1/276.5
設定5 1/271.9
設定6 1/268.6


パチスロ戦国無双 基本情報・攻略
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_777/catalog_sengokumusou_1.htm

パチスロ戦国無双 詳細情報
http://p-seng.skrq.com/p-seng/

細かい情報を知りたい方はこちら
http://slopino.blog54.fc2.com/blog-entry-286.html

※ 山佐から登場の『戦国無双』は、同社初となる5号機での液晶搭載機。KOEIの人気ゲームとのタイアップ機種ということもあり、迫力&臨場感溢れる数々の演出は、プレイヤーの目を奪うこと必至の渾身の力作だ。

  また、これまで「ボーナスを主体としたマシン」をメインに輩出してきた山佐だが、今作は「増えるARTメイン」のゲーム性。

ボーナス終了後に突入するART「戦国RUSH」は、2種類存在する10枚役をナビすると同時に、ARTのパンク役である2種類のSIN(赤or黒チェ/リプ/ベル)をナビするシステム。ナビ発生率はBIG後なら選択した武将によって変化、BG後ならBG中に信長に勝利すれば次回ボーナスまで継続する……といった仕組みになっており、プレイヤーが選択した武将によって、展開が大きく変化することが予想される。各武将のARTの特徴は以下の通り。

■真田幸村……ボーナス終了時にナビ率が抽選され、以後そのナビ率でのみ発生抽選。安定した継続に期待できる

■服部半蔵……小役獲得数に応じてナビ率が変化。レアな役を引くほどナビ率がアップしやすい

■前田慶次……基本的にART開始直後はナビ発生無しだが、自力で交わすことによって次回ボーナスまで継続のART突入抽選を行なう、一か八かタイプ。
ただしいずれの武将を選択した場合もART状態でのコイン増加スピードは1.0枚と多いため、うまくボーナスとARTが絡めば相当な爆発力を秘めているぞ。

そんな斬新なシステムが際立つ本機だが、リール面に関してもまたちょっと工夫が凝らしてある点に注目。本機の有効ラインは全てを中リール中段に絡めた変則5ラインとなっており、それ故に中リールのみで払い出す役も存在。ベル獲得時に5ライン上に絵柄が並ばずに払い出しとなればボーナスとの同時当選確定……など、一風変わった楽しみ方が出来るのも特徴の一つだ。なお、中リールチェリー停止のSINは、ARTのパンク役としてではなくチャンス目出現役として存在。チャンス目出現時は「中チェSINの取りこぼしorボーナス」となるぞ。




「戦国無双」でお馴染みの3人が液晶にて大活躍

人気ゲーム「戦国無双」でお馴染みの3キャラ「真田幸村」「服部半蔵」「前田慶次」が液晶画面で大暴れする本機。特に期待されるのはやはりバトル演出。数多くの敵武将を目の前に大立ち周りを見せるこの演出は迫力満点だ。


選択キャラクターによって

3キャラはそれぞれ固有の演出を持ち、さらに各キャラ毎に2つのステージが存在するため、通常時を大いに盛り上げる演出の数は無数。キャラクターは好きな時に変化させられるため、常に新鮮な感覚でプレイに臨めるだろう。


真田幸村ステージの通常時演出

基本的に小役ナビ系の演出が多いが、中には「弓矢演出」などのようにナビを小役の色で行なうものではないものも存在するので注意。対応役をしっかり把握しておくようにしよう。
最もお目にかかるのは兵士演出や信玄演出で、兵士演出なら鎧の色によって、信玄演出なら軍配の色によって小役ナビを行う。
白系のナビやレア系の演出からは直接ボーナス確定演出や、戦国ミッション系演出への発展もあるので期待大!



真田幸村・戦国ミッション

各ステージの演出からこれらのミッション演出に発展すれば期待大。真田幸村ステージでは「敵兵の侵入を阻止せよ」「曲者を討ち取れ」「砦に潜入せよ」「伏兵部隊を撃破せよ」「国崩し砲を破壊せよ」などのミッションが存在。
いずれのパターンもダメだと思っても復活あり!


服部半蔵ステージの通常時演出

忍者服部半蔵ならではの演出が並ぶステージ。これらの中でも特に「罠演出」や「隠し扉演出」はミッションへの発展の期待度が高いため激アツだ。
「雲演出」は雲演出は満月が登場すれば、「味方忍者演出」は演出が発生するだけでチャンスとなる。こういったアツいパターンを見逃さないように。



服部半蔵・戦国ミッション

服部半蔵の戦国ミッションの中で期待度が特に高いのは「天守閣演出」。文字通り天守閣を破壊すればボーナス確定となるこの演出、半蔵の素早い立ち振る舞いに注目だ。


前田慶次ステージの通常時演出

通常時の演出は小役ナビ系の演出が多いが、「通行人演出」などをはじめとして、その出現タイミングにも注意が必要。レバーON時などに出現すれば、通常よりも期待度が大幅にアップするようだ。
なお、演出の中には「連続すれば期待度がアップする」ものも存在。その代表格がこのステージの「五右衛門演出」。頻出するようならリールにも注意してみよう。



前田慶次・戦国ミッション

破天荒な行動を見せる前田慶次ならではともいえるこれら戦国ミッション・期待度が高いのは「神輿演出」だ。また、ミッション系はここで挙げたもの以外にも数多く存在する。


バトル演出〜敵武将を倒せ〜

各ステージから発展する可能性のあるバトル演出は、発生するだけでボーナスの期待度が劇的にアップ。3キャラはそれぞれ対戦する可能性のある武将が若干異なっているが、そのそれぞれが固有に持つ対戦相手が出現すれば、さらに期待度が高くなる!?


本機は変則5ライン機

本機は従来のマシンと同様5ラインによる役の払い出しを行っているが、そのラインが少々変則的になっているので注意。全てのラインは必ず「中リール中段」を通る形になっているので、成立役等を確認する際はど真ん中に注意しながら打つようにしよう。


ボーナスと小役の同時成立

基本的にほとんどの役でボーナスとの同時当選の期待が持てるが、中でもベルや特殊リプレイなどといった出現率が低めのものがチャンス大。「中リール中段にベル停止→ベル並ばず」などといった同時当選確定出目も存在し、このボーナスとの同時当選システムは変則5ラインならではの楽しさを十分に引き出してくれている。


ボーナスは2種類

ボーナスは平均274枚獲得可能なBIGと、固定63枚獲得のバトルゲームとの2種類が存在。獲得枚数は若干少な目だが、本機で出玉を伸ばすポイントは「ART」の継続具合と、そこにボーナスがどう絡むか。ボーナスはそのARTの突入契機の一つに過ぎないともいえるだろう。


「3種類のSINと2種類の10枚役」の役割

通常時のメイン役となる10枚役は左リールの2択(赤or紫)によって2種類が存在。ART中以外はこれらのナビが発生しないため、常に片方を取りこぼすことになる。
また3種類存在するSINは、「赤or紫・リプ・ベル」はRTのパンク役、「ど真ん中ピンクチェリー」は主にチャンス目を形成する役割を持っている。いずれのSINも払い出し等は存在しないので、取りこぼすことによる枚数的な損害は発生しない。


「戦国RUSH」とは!?

本機最大のウリとなるのが「戦国RUSH」と呼ばれるART機能。主にボーナス後に突入し、突入している際は「RTパンク役であるSINのナビ」と「10枚役のナビ」が発生し、コインを増やしながらボーナスを待つことができる仕様だ。


選択する武将によりARTの性質に差!

BIGボーナス後のARTは選択したキャラによって、ARTの突入率や継続率にそれぞれ変化が生じ、性能が大きく異なるシステムを採用。

真田幸村……突入時にSINナビ確率を決定する。バランス重視の安定型。

服部半蔵……ART中に獲得した小役の種類・数で継続率が常に変化。変則型のART。

前田慶次……基本的にナビがゼロだが、数回自力でSINを回避するなどし、ナビを勝ち取れば「次回ボーナスまで」となるギャンブル型。

どのキャラのARTを選択するかはBIGを揃えて開始するまでは自由に選択できるので、状況に応じて使い分けるようにしよう。


BGは次回まで続く戦国RUSH突入への大チャンス!

BG後は「次回まで継続のART」突入の大チャンス。
BGのゲーム中に信長を倒せば次回までのARTが確定!
倒せなかった場合も通常時の隠れRT中に、自力でSINをかわし続けたり小役を引き当てたりすることで次回までARTに格上げするようだ。


BIG中の小役獲得数でART継続率が大きく変化

BIG中にはミニゲーム的な要素が設けられており、小役の獲得数によってその後に突入するARTの状況に変化を与えることになる。
対象となる小役は「10枚役&ベル」。突忍が液晶画面に登場したら10枚役成立。左リールの2択に正解すれば無双ゲージが上がる。さらに階段に敵キャラが出現した場合はベル成立。出現キャラが突忍なら、ゲージアップの期待度が高いぞ。
ゲージがMAX(5段階)まで貯まれば「ARTロング継続」の期待大。BIG中は勘を働かせて消化に勤しもう。


ART中は発生するナビに注意

ART中のナビは10枚役をナビするものとパンク役であるSINをナビするものの2種類。液晶画面が作動した場合にどちらがどちらのナビかキチンと理解しておかないと、ARTをパンクさせかねないので注意しよう。
画面左上の宝玉ナビが作動した場合は10枚役のナビ。出現した色と同じリール部分(赤宝玉なら赤7付近)を狙って小役を獲得しよう。
画面が他の絵に切り替わった場合はSINナビ。幸村ART中なら大砲の色、半蔵ART中なら襖の色で成立したSINをナビをするので、『ナビされた色と逆のリール部分』を狙ってSIN入賞を回避しよう。なお、慶次ART中は巨木&巨岩出現がSIN成立のナビ。自力でSINを回避すれば、次回まで継続のART突入のチャンスとなる。
ART途中でナビなしの場合は大砲なら黒、襖なら白のナビが発生。1/2でART終了を回避できるが、勘に頼るしかない。


「戦国チャンス」中のボーナス成立がアツい!!

リール右にある一騎当千ランプが光れば、「戦国チャンス」突入。この間にボーナスが成立した場合、それがBIGなら「高いART継続率」に、BGならば「信長に対する勝率アップ」に期待できる。いかにこのゾーンでボーナスを引き当てられるかが、出玉を大きく左右することになるぞ。


通常時小役狙い手順

基本的に選択肢が複数ある10枚役やSIN(払い出しはナシ)以外の役に取りこぼしは発生しないため、全リール適当打ちで問題はない。ただしピンクチェリーSINorボーナスとなるチャンス目をしっかり覚えていないとボーナス成立に気が付きにくいこともあるので注意しよう。
チャンス目を簡単に見抜きたいという人は左リール上段にBAR絵柄を狙うとよい。そのまま停止して小役がハズれれば、チャンス目濃厚となるぞ。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2007年11月13日

3311日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!