mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ☆フュージョン★

☆フュージョン★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年2月19日 21:37更新

ドラゴンボール

フュージョン
元々はメタモル星人の技である。

フュージョンは、2人の人物が同じタイミングで、ダンスにも似た特定のポーズを連続して取ることにより達成される融合。融合する人物は殆ど同じ背丈である必要があり、フュージョンをする時点において融合する2人の気は同じでなければならない。もしフュージョンを行っている際にポーズを間違う、指がずれる等の間違いが発生した場合、失敗した姿(肥満体など)になり、戦闘力は激減する。この融合によって誕生する新しい肉体は、メタモル星人の衣装を身につけ顔つきは二人の人物を合わせたものになる。また、合体後の人物は態度が大きくなる傾向にある。しかしながらこの融合には制限があり、大きなエネルギーを使用できる代わりに、融合状態を30分以上持続できない上に、エネルギー消費の激しい状態を併用するとさらに融合時間が減少する。また合体し分離した後は一時間フュージョンできない。ちなみに合体後の二人の声が二重になるというアイデアは鳥山明によるものである。

漫画「ドラゴンボール」において、ベジータは悟空とのフュージョンを「ポーズがみっともない」という理由で拒否した。のちに劇場用アニメ『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』やTVアニメ『ドラゴンボールGT』では強敵に対抗するためにフュージョンを果たしている。

孫悟天 + トランクス → ゴテンクス(はじめは「トランテン」とも呼ばれていた。)
孫悟空 + ベジータ → ゴジータ(一度失敗した時の太った姿は、「ベクウ」と呼ばれていた。)
ヤムチャ + 天津飯 → ヤム飯(ゲームオリジナル

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 69人

もっと見る

開設日
2007年11月11日

3428日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!