mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 千の雫プロジェクト

千の雫プロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年6月26日 11:41更新

『千の雫@Mil Gotas プロジェクト』コミュニティへようこそー!


 http://www.a.zaq.jp/sennosizuku/


 ※2008年4月から
 木内鶴彦さん主宰のNGO GREEN GAIAの参加NGOとして登録したので
 『NGO 千の雫プロジェクト』という名前に変わっていますが
 このコミュニティは、NGOとは別の、「千の雫」という「志し」の
 プロジェクトコミュニティです。
 

------------------------------***

『千の雫@!!Mil Gotas!!プロジェクト』とは?

☆発足のストーリーです。よかったら読んでね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=620350487&owner_id=2049453


簡単に言うと、、、

*自分の夢を叶えるために行動を起こす。
*心も身体も歓ぶような楽しい企画を考える。
*地球環境や自然保護を考えたイベントを企画する。
*そして、それらで得た収益の一部を寄付する。


そういうプロジェクトです。
もちろん、まだ何も考えられないし、寄付をする余裕もないけれど
気持だけはあるから、プロジェクトに参加したい!でもOKです!

始まりはこんな感じで、ここからどんどん無限大に広がっていく予定。



----------------------------------------***

☆2008年6月

『千の雫プロジェクト基金』の振り替え口座が出来ました〜。

■口座番号  00910-8-123564

■口座名義  NGO千の雫プロジェクト基金

■カタカナ表記の場合
 エヌジーオー センノシズクプロジェクトキキン

※「千の雫プロジェクト」は、「基金」がメインではありません。
自分の夢を叶えたり、自分の得意なことを世に出したり、
楽しい企画をしたり、、、そんな「歓びのひと雫」とともに、
寄付というひと雫も落とそう、という、「志し@スピリッツ」の
波紋を拡げよう〜!というプロジェクト。
だから、千の雫基金に寄付をしなくちゃいけないことは全然ないのです。
それぞれが個人で思うところに自由にどこにでも寄付してくださると
いいと思います。

だけど、
ひとりのささやかなひと雫じゃどこに寄付していいかわからない〜、とか、
プロジェクトでワイワイと言いながら、一緒に世界をサポートしたい、とか、
そういう人は、「千の雫プロジェクト基金」でお預かりします。

「千の雫プロジェクト基金」は、
振り込み・振り替え料金・領収書などの切手代、、、
それ以外の一切の経費は、基金のお金でまかなうことはありません。

純粋に、お預かりしてどこかへ寄付する「中継点」です。


-------------------------------------***


誰かが落とす、ささやかな1滴の雫。
それは、どんなに小さくても、必ず周りに波紋を起こす。

誰かの、元気や勇気も、1滴の雫。
誰かの、笑い声や歌声も、1滴の雫。

それは、あなたが気づいていなくても、必ず誰かに届いてる。

誰かが、子どもの時からの夢を叶える。
本当にやりたかったことを今こそやってみる。

夢を叶えた歓びの波動は、波紋となって拡がって、どこかで誰かに届く。
無意識にその波紋にレゾナンスして、、、誰かがまた、夢を叶える。。。

目に見えなくても、誰も知らないと思っていても、
誰かの起こすクリエイションや、素敵な想いや、感動や歓びが、
波動となって、波紋となって、必ず誰かがキャッチしてる。

みんな、元はひとつで、繋がっている。
それをいつも意識していたいと思います。

私たちは、「自分の夢を叶える」っていうことや、
地球や自然とバランスの取れた生き方をしてゆく選択をし、
出来ることを行動に移していきます。

そして、誰もがともに支えあう世界になっていきたいと願うので、
ささやかな「寄付」という、1滴の雫を、落としたいと思います。

世界で誰かのサポートを必要としている人たちに届けます。

また、何かとっても楽しいことを企画します。
音楽のライブ、パーティー、あらゆるイベント、、、
或いは、ただ、楽しいお友だちと集まって、おしゃべり会を開いてもいい。

どんな集まりでもいい。その集まりを、チャリティーにして、
みんなが、それぞれの、ささやかな1滴を落とす。

ひとりの1滴はわずかだけど、たくさん集まれば、大きな波紋になる。
それが集結して川になり海になり・・・

千羽鶴のように、ひとりで折るのは大変だけど、千人で折れば一瞬!


そんなイメージから、「千の雫プロジェクト」って名づけました。

どこにいても、何をしててもこのプロジェクトに参加できます〜。

この地球に住む私たちひとりひとりが、
自分のパワーを惜しまず提供して、この星を守っていきたい。

そんな、すべてのものが支えあって、育み育まれる、自然の営み。

大事にしていきたいな。

誰かの歓びの波動が、必ず世界のどこかで誰かに波紋を起こしてる。

そんな素敵なシンクロニシティーが起きることを願って。。。


当初、プロジェクトの立ち上げに際して、
組織のことや、事業のこと、いろいろ楽しく頭をめぐらしたのですが、
これからの世界は、シンプルイズベスト!
重い荷物を持たず、組織を作らず、それぞれがささやかなひと雫としての
自覚と自信を持って生きる、そのマニフェストがあれば十分!

☆自己紹介はこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24938716&comm_id=2789111

もし、叶えたい夢があったり、やってみたい企画があったら
こちらでお知らせください。みんなで応援します!
☆新しい企画トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25243717&comm_id=2789111


今、プロジェクト内でやり始めていることは、、、


・メッセージソングの自主制作&販売。

・メッセージ絵本作成&販売

・チャリティーライブや、楽しいイベントを企画したい。

・木工細工と環境保護を融合した、何か?の製作

・地球や環境、私たちの星の未来のことなど、聞いてほしい講演会企画


などなど、、、、、です。

これらで得た収益の一部を、千の雫PJ基金に寄付しまーす。
それをどこに届けるかは、まだ決まっていません。
これからの出会いを通して、決めていきたいと思っています。


思いつくことはたーーーっくさんありますが、

ひとつひとつ、丁寧に、叶えていきたいと思っています!



これからもどうぞよろしく!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2007年11月11日

3459日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!