mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 鬼怒川ライン下り 船頭王子

鬼怒川ライン下り 船頭王子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月14日 21:17更新

それは、日光に色とりどりの紅葉が深まる頃、地元の友人3人で癒しを求めた旅であった…。

〜鬼怒川ライン下り〜

3人にとっては、これが人生初のライン下り。
人生初のトライアル。
そう、期待と不安を胸に、出航時間がくるのをただただ無言で待つばかりだった。
時間になると、一番若い男性が船を川岸に移動し始めた。若手だけにお手伝いかと思いきや、実はこの男性が私たちが乗る船の船頭さんだった。
ライン下りは約40分。
そう、40分間のサバイバル。

船頭さんが数々の見どころを説明してくれる中、爽やかな空気と日差しを浴び、時折しぶきを体に感じながら時間は淡々と過ぎて行った。

あっという間の下船。船を降り、シャトルバス乗り場まで歩く道が妙に悲しい。

なんだろう…
この気持ち…
胸がなんだか苦しい。

私たちは乗船時に言葉にすら出さなかったが、約40分間鬼怒川を下っている間になんと船頭さんに胸キュンしてしまったのだ。

年齢は16歳。
笑顔がとても爽やかで、純朴な男性。
初々しさが残りながらも、ねじりハチマキに半被で一生懸命船を漕いでる姿は男らしさを強く受ける。
また、トークも抜群。その話術にすっかり魅了されてしまったのだ。

そんな船頭さんを私たちは勝手に王子と呼ぶようになった。

船頭王子

私たちの人生初のライン下りをこんなに素敵な想い出にしてくれた王子。
だからこれからも王子がライン下りで多くの人に楽しさと笑顔を与えることができるように、大活躍できるように、心から応援していきたい。

ここはそんな船頭王子を応援するコミュです。

しぶきを感じたい人、体を張りたい人、しぶきが船に入ってもいい人、一緒に船を漕ぎたい人、救命胴衣を抱えて足から飛び込みたい人、集合写真を買った人、船頭を目指したい人、船頭に命を預けた人、風を感じたい人、オレンジの救命胴衣が忘れられない人、船頭に魅了されたことがある人、船頭に恋をしてる人。

1つでも当てはまる人がいれば、それはもう立派な船頭王子コミュのメンバーです!!!


☆検索キーワード☆
鬼怒川 ライン下り 日光 船頭 王子 男らしさ 渓流 エーデルワイス アウトドア 温泉 栃木県 観光 旅行 紅葉 ロープウェイ はっぴ ねじりはちまき 屋形船 ゴリラ岩 軍艦岩 象岩 楯岩

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2007年11月9日

3635日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!