mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > H×H〜コミュニティアイランド〜

H×H〜コミュニティアイランド〜

H×H〜コミュニティアイランド〜

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年12月13日 20:33更新

■週刊少年ジャンプ再開中

■HUNTER×HUNTER

■冨樫義博



【コミュニティアイランド(C・I)】

HUNTER×HUNTERが好きな人達が集まる場所で、HUNTER×HUNTERの幻のゲーム、グリードアイランド(G・I)の世界をコミュニティで表現するのがコンセプトです。

コメント1回=カード1枚
として、コミュニティアイランドでコメントを1回すると、カードを1枚入手するという流れです。

そして、カードを100枚コンプリートすると、次のステージに招待されます。

もちろん、カードを集める気がない方でも、こちらのコミュニティに参加をするのは自由です。

コミュニティアイランド(C・I)で、連載再開したHUNTER×HUNTERをさらに楽しみましょう!!

■注意事項■

【JUMP】
週刊ジャンプまでのトピック

【COMIC】
最新コミックまでのトピック



■念能力者が集う仮想世界■
GREED ISLAND

究極のゲームグリードアイランド(G・I)はこうして作られた!!

ハンター業界では五本指に入る男と囁かれいる著名人、ジン・フリークスを中心に、11名の念能力者の手により完成。100本限定で製作された。ちなみにG・Iという名前は、制作者11名の頭文字を組み合わせたものである。

念を覚えたらココへ!腕試しには絶好の場所

情報収集、探索、戦闘などなど、ハンターに必要な資質をフルに試せる虚構の世界!一般にはゲームが見せる仮想現実だと語られるが、実は念で保護された孤島がその舞台だ。つまりG・Iは、この世に実存している!

■ゲーム参加方法■

手順1
ゲーム機&ソフトを用意
ハードであるジョイステーションとメモリーカード、そしてゲームソフトを入手しよう。ただしソフトはかなり入手困難!購入する場合は、最低でも百億単位の資金が必要とされる。

手順2
ゲーム機の前で“練”!
このゲームに、モニターや電源は一切必要なし。ソフトとメモリーカードをセットした本体に、両手をかざし“練”。これ以外の方法では、ゲームは一切起動しない。

手順3
体ごとグリードアイランド(G・I)内部へ!!
ソフトに込められた念の作用により、ゲーム起動者は瞬間的にG・I内部のスタート地点へと飛ばされる。そこで基本システムの説明を受けたら、いよいよゲームスタートだ!!

■ゲームクリア条件■

100枚の指定ポケットカードを集めたらクリア!!
ゲーム開始直後、参加者全員に指輪とバインダー(本)が渡される。バインダーは中にカードポケットがついており、そこに指定された000〜99番のカードを集めるのがゲームの目的だ。プレイデータは指輪に自動記録される。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2007年11月9日

3319日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!