mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 『こもれび〜komorebi〜』

『こもれび〜komorebi〜』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年8月18日 22:14更新

双子座結成日双子座
2007728日(土)

【MASAKI】
http://mixi.jp/show_friend.pl?ses=7451579_bc2b7a946c796de985ffed84c18a035b&id=7451579
【KAZUYA】
http://mixi.jp/show_friend.pl?ses=7451579_bc2b7a946c796de985ffed84c18a035b&id=12118366
2名からなる宇都宮を中心に活動しているユニット芽

現在、オリジナル曲は2台風

1『East a way』
クローバー20078
宇都宮駅の東口連絡通路が閉鎖。二人が初めて出会った場所だった。たくさんの出会いをくれた連絡通路に感謝の意を込めて作った曲である。ありがとう『East a way』…。

2『FOREVER FRIENDS〜君は1人じゃない〜』
クローバー200710
路上LIVEを聞きに来てくれてた友が病に侵された。18歳という若さで抱えてしまった難病…。様々な事情を抱え栃木から離れることになった。知り合いが誰もいない土地へと…。そんな友へ贈った唄。

君は1人じゃない。僕らの唄をその胸に刻み込むから…。

3『蝉』
【MASAKI】が小学校4年生の頃、両親は離婚しその後、母の知人の家を転々と居候する日々が続いた。

『居候のくせに…』

母の知人の娘のこの一言が悔しくて悲しくて…。

ただその子の前で泣くのはもっと悔しくて、押し入れの中で隠れてひたすら泣いた夜もあった。いっその事、家出してしまおう…

と置き手紙を残し行く宛もなく江戸川の土手を延々と歩いていた時、今にも消えそうな声で鳴いている『蝉』に出逢った。

やがてその蝉は少し肌寒い風にあおられ…

木から地面に落ち、仰向けのまま羽ばたく力もないのかひたすら鳴き続けていた。
その姿に泪が溢れ止まらなかった。

『土の中で何年も待ってたんだうまい!こうして羽ばたいて鳴く時を。この時間は君からしてみたらほんの一瞬かもしれない。でもいいんだ。じっと耐えて待って傷ついて…。その数だけ、その分だけ翼を手にした時喜びを感じる事が出来るのだから。…がんばれ!』

そう言われてる気がしました。

みなさんにとってその翼は【愛】であったり【夢】であるかもしれません。

それがなんなのかさえ、わからずひたすらもがき生きてる人もいることと思います。

そんな人たちがこの唄を聞いて少しでも前に進めることが出来たならとても嬉しく思います。


もみじ『こもれび』の由来もみじ
今、歩いてる道に光が消えてしまい前に進めない…。

そんなときに太陽のように大きな光は与えられないかもしれないけど【木漏れ日】のような優しい安らぎの光を唄を通じて注いでいこうという思いを込めて『こもれび』が結成された。


さくらんぼ活動場所さくらんぼ
1【宇都宮駅】
西口の至るところで不定期で路上LIVEを決行。

2【Little Garden】
宇都宮市戸祭の『プレリオン戸祭』内にあるレストランBAR。オーナーの【人見】社長に宇都宮駅東口連絡通路で路上ライブやってたとき声をかけてもらったのがきっかけ。100席完備で広く雰囲気の落ち着いた店内は人気の要因。ホットペッパーにも掲載中。

3【Daddy's Cafe】
日光市で唯一のLIVEハウス。路上ライブを聞きに来てくれてた女の子の紹介で店長の【加藤】さんと知り合う。お祭り・イベント企画など【加藤】さんの活発な活動が『読売新聞』『下野新聞』に取りあげられる。第1金曜日は『アコースティック・ナイト』を開催。
2007112
1回『アコースティック・ナイト』こもれび出演。

晴れ『こもれび』から一言晴れ

【勇気】【夢】【希望】をあなたの『心』に届けますクローバー

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2007年11月8日

3425日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!