mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ムック(ひらけ!ポンキッキ)

ムック(ひらけ!ポンキッキ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月16日 01:48更新

ムック(生年不詳4月2日- )は、フジテレビの子供番組『ひらけ!ポンキッキ』より出演したキャラクターで、北極近くの島で生まれた雪男(イエティ)の男の子。
体は毛むくじゃらで赤色である。
年齢は永遠の5歳。
身長は185cm、体重は110kg。


・ムックが好きだ。
・ムックだって頑張ってる!
・ムックが可愛い。
・ガチャピンよりムック派。
・ガチャピン派だけどムックも好き。
・ムック?何それ、美味しいの?
・ムックって赤いやつ?
・ムック知ってる。



一つでも当て嵌まったら是非コミュニティ参加下さい。





【ムックとは】
恐竜のガチャピンとコンビを組む(初期の設定ではガチャピンとは師弟関係であった)。
性格はのんびり屋で慎重派。
また食いしん坊で、大きな口を開けて食べ物を投げ込む姿がユーモラス。
頭の上のファンは雪国生まれの為に体を冷やすためのものとされている。

片桐襄二氏(日本ソフト映像倶楽部社長)が原案・デザイン。
ビートルズのジョン・レノンがモデルだという噂もあったが、後にデマであると公表されている。これは、ガチャピンのポール・マッカートニーモデル説から派生したものらしい。

声優は松田重治。(2000年末にカール北川が代役を務めていたことがある。
また一時期のみだが千葉繁も代役を務めたことがある)

『ひらけ!ポンキッキ』放送初期では「船長(キャプテン)」が北極から連れてきたという設定で、ガチャピンと競うコーナーがあった。
現在は、様々なスポーツに挑戦するガチャピンの応援役にまわっている事が多いが『ポンキッキーズ21』にてピアノやドラム、ダンスなど、音楽に関する特技を持っている事が明らかになった。
番組内で石川直とのマーチングドラム共演や、ビヨンセの楽曲「CRAZY IN LOVE」をバックに、PVさながらのダンスを披露した事もある。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 68人

もっと見る

開設日
2007年11月8日

3669日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!