mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 柳沢光成と他二人。(幽遊白書)

柳沢光成と他二人。(幽遊白書)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月3日 21:12更新

幽遊白書の13巻くらいに登場する
柳沢光成、海藤優、城戸亜沙斗の三人が好きな人のためのコミュわーい(嬉しい顔)
もちろん幽遊白書が好きな人のためのコミュでもありますwww



柳沢光成
相手に触れることで姿形・声紋・指紋・性格・記憶をコピーできる。
四次元屋敷では桑原に化け、蟲寄市では室田に化け、神谷戦では看護婦に化け、天沼戦では海藤に化けた。ギミック、諜報ともに有効な便利な能力。だが、便利すぎて界境トンネル編終了後は出番を失う。

海藤優
蟲寄市在住、盟王高校2年で蔵馬(南野秀一)と双璧をなす天才野郎。
界境トンネルの影響で能力“禁句(タブー)”に目覚めたことをきっかけに幻海と知り合い、彼女の策略で幽助を助けに来た蔵馬達4人と戦う。最後は蔵馬との心理戦に敗れるが、そのまま彼らの仲間へ。仙水相手に“禁句”を披露する機会も無く、前述の天沼との対決を最後に出番を失う。

城戸亜沙斗
蟲寄市在住の中3。少なくとも3人の中ではルックスは一番だったろう。界境トンネルの影響で能力に目覚めた後、幻海の指示で幽助達と戦うことに。能力“影(シャドー)”によって幽助を捕らえ、「能力者って凄ぇ!」と思わせる役割を担った。仙水の計画を止めるために、その後は幽助達と共闘する。が、室田にはボコられるは、真っ先に神谷にやられるは、何かと不運がつきまとう。結局、神谷の正体を幽助に伝える為に影を操った後遺症で入院、最終決戦時にも出番ナシだった。最終巻でチラッと登場して、非モテであることが判明。3人の中で最も報われなかったのは彼だったね・・・・・・・

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2007年11月8日

3426日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!