mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

麻布ワインサロン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年5月21日 04:57更新

ミクシィが大分寂れてしまったので、今後はFACEBOOKで活動します。
こちらは更新いたしませんので、参加希望の方は下記からお願いします。

https://www.facebook.com/groups/azabuwine/



毎月数回(基本的に週末・祝日の夕刻より)、ワインを楽しむサロンを開きたいと思っています。色々なテーマで開催したいと思っています。
著名で高価なワインから、新世界の良質なワインの発掘まで幅広い守備範囲をコンセプトにしたいと思っています。
現在わいわい楽しめるGOさんの美味しいお料理とマリアージュした、ワインサロン形式と、純粋にワインを学びたい、たくさん知りたいといった方向けの試飲会を月数回のペースで開催しています。

会場は私が所有している、南麻布(有栖川公園のすぐ近く)の一軒家を使用しています。

ちなみに基本的に実費のみで運営したいと思います。ミクシィ内でも見かける明らかに儲け狙いのようなワイン会とは対照的な運営を目指しています。

ちなみに私自身ワインスクールに通ったことがありますが、ワインが特段詳しいわけではありません。しかしながらスタッフや常連の方にはソムリエ、ワインエキスパートをはじめ、ワインに詳しい方々が多数参加されているので、ワインに対する質問があれば気楽に聞いていただけて結構です。もちろん薀蓄を語って自慢するような野暮な人はいないのでご安心ください (笑)。

<<基本コンセプト !!必読!!>>
ワイン会、試飲会等のイベントに参加希望される方は、必ず下記をお読みいただき、ご同意の上で参加申込いただけますよう、お願いいたします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23653621&comm_id=277826


イベントのお知らせを受け取るには・・・
http://mixi.jp/view_event.pl?id=22411526&comm_id=277826

足跡帳です♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2397861&comm_id=277826

姉妹コミュ
麻布紅茶サロン(現在休止中)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=472911

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 608人

もっと見る

開設日
2005年8月19日

6819日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒