mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画を診る「シネマ特診外来」

映画を診る「シネマ特診外来」

映画を診る「シネマ特診外来」

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q「セカチュー」で二人が盗み出した骨はどこの骨?
Q「スウィング・ガールズ」での食中毒の原因菌は?
Q「東京物語」の山村聰は何故あんなに忙しい?
Q[晩春」の原節子はなぜ結婚してないの?


「大阪日日新聞」月曜日に2004年2月から毎週月曜日に連載していたコラムのコミュニティです。
2005年8月末に1年7ヶ月の連載を終えました

医者が映画ファンなのではなく、映画ファンが医者になった男です。映画を楽しむと同時に、その感じ方、その納得の仕方にも、医者としての視点がおのずから入ってきています。

新聞という媒体の特質上、難しい漢字にはルビが打たれ、余りに過激な内容にはブレーキをかけねばならないときもあります。

810文字で映画評を書き、その中に「医師としての視点」をこめねばなりません。

その意味で難しく、ヤリ甲斐もあります。

お読みになり、どうか遠慮なく感想を聞かせてください。質問もお受けします。

とくに大阪以外の方々のお目にかかれば嬉しいですね。

開設日
2005年08月19日
(運営期間4055日)
カテゴリ
映画
メンバー数
41人
関連ワード

おすすめワード