mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > Second Life 入門版

Second Life 入門版

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年8月29日 10:23更新

Second Lifeを知ってますか?知らない人のために分かりやすく説明します!

Second Lifeとは、PCで出来る3DのRPG?みたいなものです。自分でキャラクターを育てられます。洋服を作ったり、靴を作ったり、髪の毛や顔、メガネなどなど他にもたくさんな物が無料で作成できます。

建物や自分専用の乗り物も作ったりできます。しかし、建物等を作るときには、「リンデンドル」とゆうゲーム上のお金が必要となってきます。この「リンデンドル」は、アルバイトしたり、自分で商品を作ってそれを誰かが買ってくれたりしたら入手できます。自分で「リンデンドル」を購入する事も可能ですが、購入する場合は本当のお金が必要になってしまいますので慎重に進めていってください。

その「リンデンドル」は現実のお金に換金できます。1000リンデンドルで約444円です。なので、リンデンドルを入手したらすぐ換金をしないで、Second Lifeの中で物を作って誰かに買ってもらってからの方が収入はいいと思います。なので、そこらへんは皆さんのやり方しだいです。

それと、自分でアカウントを作るときになかなか作れない場合があります。なんせ世界で800万人の人がやっているので同じ名前がたくさんあるのです。

そこで、アドバイスなんですが、どうしても自分の名前を使いたい。そうゆう人もいると思います。Second Lifeのアカウントを作る時、名は自分で決められますが、性は約500の性の一覧があります。その中から決めなければいけません。なので、一度ダメだった場合、性だけを変えていただければ大丈夫です。

このSecond Lifeで稼げるお金は無限です。中には1億ものお金を稼いだ人もいます。なので、最初はうまくいかないかもしれませんがあきらめず地道にやっていればいつかは成功します。あきらめずにやってみましょう。


私が説明できるのはここまでです。後は、本屋などに売っているSecond Lifeの説明本などを買って見ていただければもっとよく分かると思います。

最後に、Second Lifeを今すぐに始めたい方のためにURLを書いておきますのでこのURLをクリックしていただいて表示されたページの左上の方に大きく「Second Lifeダウンロード」と書いてありますのでそこをクリックすれば先に進みます。クリックした後に変な物を決めるページに行きますが、下の方に「飛ばして進む」とありますのでそこをクリックして先に進んでください。

Second Life URL↓
http//jp.secondlife.com/

では、皆さんのよい結果を待ってます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2007年11月7日

3492日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!