mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【メシ部】滋賀県支部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2023年8月27日 14:34更新

ひとりでメシに行くのが寂しいという個人的な思いから作りました。とりあえず滋賀県全域でメシに行きたいと思ったらトピ立ててくださいまし。

【こんな人は今すぐトピ立てろ!】
●いつも一人でメシ食ってる寂しい人
●焼肉行きたいけど一人じゃ無理だと嘆いてる人
●吉野家行きたいけど女性一人で行くと「こいつ寂しい女だな!」って店員に思われたくない人●仕事が不規則で友達と時間が合わない人
●いつも同じ友達とメシ食うのに飽きてきた人
●理由はともあれメシいきてー人

【こんなヤツはトピ立てるな!】
●お酒飲んで運転しちゃう人
●お酒飲むと暴れる人
●お酒飲まなくても暴れちゃう人
●非常識で協調性の無い人
●割り勘の計算ができない人
●食い逃げしちゃう人

【メシ部規則】
●基本的にトピ立てた人が幹事役
●ファミレス等1人前の計算が容易な場合は個人清算
●焼肉や居酒屋等1人前の計算が容易で無い場合は割り勘。
●割り勘の場合、男女での清算比率は幹事さんが決めてください。男の方が多く払うのが紳士的。

【おススメメシ屋紹介トピも大募集】
あなたの知っているおススメのお店あれば紹介してください。また、お店のスタッフの方や店主様からの自己アピールも大歓迎。割引特典つけてくださいね!

【時間厳守 幹事さんを困らせるな!】
決められた集合時間は守りましょう。
また幹事さんは予約名や場所などわかりやすく明記してあげてください。タイトルに時間や地域名を入れると親切でしょう。
例:【守山近辺】きりしま焼肉いこうぜ!【9月1日19時スタート】

こんな感じで。細かいことは各トピで決めてください。
あくまでもおいしくメシを食べるのが目的のコミュです。営利目的の勧誘などでの使用はお避け下さい。
また普段オフなどに参加してない人でも気軽に参加できるようなオフ・メシにしましょう。
では楽しいグルメライフを送りましょう〜

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 313人

もっと見る

開設日
2005年8月19日

6787日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!