mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > ☆★ 孤高の天才ムック ★☆

☆★ 孤高の天才ムック ★☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月24日 03:27更新

ガチャピンに比べ露出の少ないムックさん

その生態と人柄に迫り、褒め称えあうことを目的とするコミュニティです。

※注意事項
 ・本コミュ内においては必ずムックさんと敬称を略せずに記載してください。ご本人が見ておられます。
 ・「中の人」などに関する話題は基本的にスルーです。
 ・ムックさんに対しての誹謗中傷が重なる場合、フジテレビジョン(株)と協議したうえで、法的措置、訴訟もいとわない姿勢です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ムック(生年不詳4月2日- )は、フジテレビの子供番組『ひらけ!ポンキッキ』より出演。
北極近くの島で生まれた雪男(イエティ)の男の子。体は毛むくじゃらで赤色である。年齢は永遠の5歳。身長は185cm(プロペラ除く)、体重は110kg。


☆★由来★☆
ムックという名前の由来は、古代ギリシャ神話に出てくる、冷気・寒気を司る神 『MAKASAREATARIUS(ムカセレタリウス)』の略称『MUCKA(ムッカ)』より由来されるものである。嘘である。


☆★秘密★☆
ガチャピンチャレンジは、ガチャピンが様々な競技種目に挑戦し続ける企画であるが、ムックさんが起用されなかった理由としては、すべてをそつなく完璧にこなしてしまうため、視聴者の反感を恐れて自重した。


☆★特徴★☆
ムックさんの頭のプロペラは、大ファンである藤子F不二雄先生の作品である「ドラえもん」の中に登場するタケコプターであり、ドラえもんグッズを愛してやまないムックさんが初めてテレビ出演される際にフジテレビ局内にてグッズを身に付けたまま収録にのぞもうとし、フジテレビ当局より「局的にNG」との見解を示され、泣く泣くグッズを片付けさせられた事件があった。そこでムックさんは組織社会体制へのせめてもの反抗と藤子先生への敬意を表す方法として、タケコプターをつけている。
以前テレビ朝日サイドからも厳重注意が下ったが、ムックさんは「リスペクトした上でインスパイアしただけであって問題はない」との意向を表した。


☆★逸話★☆
・『ザ・ベストハウス123』』(日本テレビ系)ではプレゼンターとして登場。「ムックが選ぶガチャピンチャレンジベスト3」をプレゼンし、ベストハウス図鑑に掲載されることが決定した。
・『ザ・ワイド』(日本テレビ系)に「ガチャピンをよく知るM氏」として出演。プライバシーのため(?)顔は伏せられたがほとんど意味は無かった。
・2007年6月7日に開催されたムック (バンド) のライブイベントにゲスト出演。「自分と同じ名前のバンドがいると知って、インターネットでチェックしていた」と存在を知っていたことを明かし、同バンドのシングル曲「フライト」をバンドメンバーと共に熱唱した。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2007年11月4日

3613日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!