mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 学生団体 HUMAN FOR EARTH

学生団体 HUMAN FOR EARTH

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年1月15日 23:36更新

◇◆ HUMAN FOR EARTH ◆◇

私たちHUMAN FOR EARTHは、NPO法人IVDから独立した学生団体です。

不遇な環境に生活するインドネシアの子供達の食育、教育の援助を目的に9月に発足しました。

主な活動内容は、バリ島・HOPE CHILDREN’S HOMEへのボランティア(年2回
)、バザー等孤児院の増築資金の募金活動イベント、勉強会等です。

第一回として、2008年2月にバリ島のHOPE CHILDREN’S HOMEにてボランティアを行います。

期間は2週間、孤児院にボランティアをしながら現地でホームステイします。

このスタディーツアーは、集まったメンバーで事前に全てボランティア内容を計画していくというものです。

現在団体のメンバーは数名程度で、新しく加わってくれるメンバーと、意見交換、現状分析等を通し、2月のバリに向けてボランティアの計画を1から立てていきたいと考えています。

国際協力や海外ボランティアに関心があり、これらの活動に賛同してくれる新しいメンバーを募集中!

少しでも私たちの活動に興味を持ってくださった方は気軽に管理人までご連絡ください★

質問等も随時受け付けております!



※費用等金銭面に関してはNPO法人IVDが経理を担当しています。
NPO法人IVD→http://www.gakushin.co.jp/IVD/index.html





◇◆ HOPE CHILDREN'S HOME ◆◇

HOPE CHILDREN’S HOMEがあるのは1家庭の月収が1万円以下の貧困地域で、親が養いきれなかった子、両親が死亡し、遺児になった子供など様々なバックグラウンドの子供が暮らしています。

バリ島において、日本語、英語が多少話せることは収入の大幅な増加につながるといわれ、自らのスキルが生きる手段となる孤児院の子供たちは、特に語学の勉強には非常に熱心です。

しかし、教材の不足や先生の不在により、学習環境が整わないのが現状です。




そんな状況に対し、少しでも私たちにできることはないのか・・・


そんな気持ちから、私たちHuman for Earthは発足しました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2007年11月2日

3493日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!