mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

世界何でも比較

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年1月20日 22:12更新

 日本では当たり前だけど、外国では? 国によってこんなに違う? などをあれこれ比較し、地球上のさまざまな国についての知識を広めたいと思います。

 例えば生活様式、食べ物、伝統、祭、スポーツ、娯楽、教育、政治、宗教、人間関係、動物、植物、医療システム、値段・・・小さなことから大きな話題まで、比較してみたいものなら何でも。

 一つの国でも地域によって違うでしょうから、なるべく多くの方の話が伺えれば嬉しいです。どこかの国に住んでいる方はもちろん、旅行などで訪れたときに見聞きした情報、新聞、雑誌、テレビ、インターネットで知った情報でも結構です。

 コメントくださる方は、国名、地域名、どうやってその情報を得たか、いつ頃の情報かなどを書き加えてくだされば幸いです。

 日本を一歩も出たことがない方でも、いろいろな国の違いを知ることによって、世界を垣間見ることができるのでは? なるべく多くの方の参加と、多くの情報が集まることを願っています。

★★追記 注意事項★★

 ミクシィのコミュニティは、2014年2月中旬からネット上の検索で、ミクシィ外部からも閲覧できるようになりました。ご自分のコメントを公開したくない方は、以下の「設定変更」のページから、「プライバシー設定」のその他→「インターネット公開の設定」で、「コミュティのコメント」の「非公開」にチェックを入れ、非公開設定ができます。

▼設定変更
PC / スマートフォン:http://mixi.jp/edit_account.pl
フィーチャーフォン:http://m.mixi.jp/edit_account.pl

 詳しくは、以下をご覧ください。

http://mixi.jp/view_message.pl?id=d299fbda784ac04684c95680726f7aa2&box=noticebox&page=1


 これまでのコメントは仕方がないのですが、今後は、内輪だけにしか通じない会話にならないよう、またどんな方に見られても問題のない書き込みにするよう、心掛けていただけますようお願い申し上げます。また、ミクシィに参加されていない方、ミクシィ内部でもこのコミュニティに参加されていない方は、書き込みができません。ご了承ください。

★★★★★

 それでは、どうぞよろしく!

 なお、トップのイラストはミクシィを退会されてしまいましたが、Pentaさんという方に描いていただきました。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 54人

もっと見る

開設日
2007年11月1日

6015日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!