mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

“存在の耐えられない軽さ”

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年8月13日 08:50更新

映画“存在の耐えられない軽さ”のコミュです。

タイトルは同名の別コミュがあって、苦肉の策。

想い出の映画なのに、ありそうでなかったのでつくりました。

検索してみると、フィリップ・カウフマン監督のもありませんね。

じゃ、まぁ、兼用ということでも。

原作のミラン・クンデラのものはあるようです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=22621


プラハの春前後のチェコスロバキアが舞台。
有能な脳外科医 トマシュ(ダニエル・デイ・ルイス)
トマシュに色目を使われ、
こころ奪われる田舎娘テレーザ(ジュリエット・ビノシュ)
トマシュの愛人で女流画家のサビーナ(レナ・オリン)
3人の男女の愛の軌跡の物語。

長い映画でしたね、公開時はインター・ミッションがあったような気がします。
管理人はロード・ショウで1回、
名画座で2回、ぶっ続けで観た記憶があります。

最近DVDでも観ましたが色あせませんね。

ではでは、みなさま、
お楽しみくださいませ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 135人

もっと見る

開設日
2007年11月1日

6020日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!