mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > プッチ神父

プッチ神父

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月18日 00:39更新

本名エンリコ・プッチ(ロベルト・プッチ)。G.D.st刑務所(水族館)の神父。
1972年6月5日生まれ。39歳。
素数を数えることによって自分を落ち着かせる。

納骨堂で眠っていたDIOと出会い、スタンドの「矢」の鏃を受け取る。
後にある事件をきっかけにスタンド発現。
その後DIOと再会して友人となり、「天国に行く方法」の話などを聞く。
DIOの死後、「人は何故出会うのか?」という答えを得る為、DIOの意志を継ぎ、その方法を探す。
空条承太郎の娘、徐倫を陥れ、「天国」へ行く方法が書かれたDIOのノートを読んだ承太郎のDISCを奪う。
追ってくる徐倫達に対し、敵を差し向け妨害を図る事件の黒幕。




スタンド

『ホワイトスネイク』
生物から記憶とスタンドの2枚のDISCを引き出す。また相手を眠らせて、任意の夢を見させて、その隙にドロドロに溶かしてDISCを奪う事も可能。
破壊力 ?
スピード D
射程距離 ?
持続力A
精密動作性 ?
成長性 ?


『C−MOON』
ホワイトスネイクと緑色の赤ん坊が融合してできたスタンド。本体を中心に重力を逆転させ、攻撃を加えた相手の体の部分を裏返しにする。
重力による破壊なので、スタンド自体の破壊力は0で、遠隔操作である。
破壊力 0
スピード B
射程距離 約三キロメートル四方
持続力 ?
精密動作性 ?
成長性 ?


『メイド・イン・ヘブン』
C−MOONが成長したスタンド。
騎手と馬が一体になった姿をしている。時を加速させる能力を持ち、地球や月、全宇宙の重力を利用して加速度を増す時の流れの果てに、宇宙を一巡させ、もう一つの別の宇宙―パラレルワールドを生み出す。
一瞬で膨大な時間を旅してきた生物は、自分が生まれてから死ぬまでの出来事を全て知っている。
※ジャンプ掲載時は『ステアウェイ・トゥ・ヘブン』
破壊力 B
スピード 無限大
射程距離 C
持続力 A
精密動作性 C
成長性 A







プッチ神父と同じ考え、思想、覚悟を持つ者は入る運命にある…『入った者』は『幸福』であるッ!









トピックは基本的にプッチ関係、ジョジョ関係、時間関係なら何たてて構いません

トップ画像提供者【荒木飛呂彦万歳!さん】





※検索ワード
エンリコ プッチ 神父 素数 運命 天国 覚悟 重力 引力 DIO ブランド

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 165人

もっと見る

開設日
2007年10月31日

3405日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!