mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > 元繁殖犬ふくちゃんを応援する会

元繁殖犬ふくちゃんを応援する会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月29日 13:33更新

捨てられ、さまよっていたふくちゃん。
保健所で殺処分寸前だったところを助けられました。

ふくちゃんは、推定7歳のメスのシーズー犬です。
たくさんの病気が発見され、治療には皆様の助けが必要です。
どうか、ふくちゃんを応援してやってください。
出来るだけ元気を取り戻し、
里親さんを探し、
暖かい家庭で暮らして欲しい・・・。
そう願ってこのコミュを作りました。






繁殖犬だったと思われます。
もう使い物にならなくなったのでしょう・・・
飼育していた業者は処分する費用さえ出したくなかったのでしょう・・・・
ポンと、見知らぬところに捨てられ・・・・
目も見えず、耳も聞こえない、病気だらけの身体で歩いていたようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2007年9月中旬、
愛知県内のコンビニに迷い犬の飼い主を探すチラシが張られていたそうです。
その哀れな姿からは、犬種もよくわかりません。
これを見た保護主さんは様々な働きかけをして、飼い主を探されました。
しかし、連絡はなく、処分期限ギリギリに自ら引き取ったのです。

つれて帰り、病院に行ったところ、
たぶん繁殖犬であっただろうと聞かされます。
そしてたくさんの病気があることがわかったのです。


何とか、少しでも元気になって、優しい飼い主さんと巡り会ってほしい・・・
これからの、短いかもしれないけど、残された寿命を幸せに生きて欲しい・・・




しかしそれには、たくさんのハードルがあります。
病気の治療・・・手術、投薬
家庭犬としてのしつけ・・・トイレ、人間とのコミュニケーション
里親さんの募集・・・

時間と、手間と、お金が必要です。
とても保護主さん1人では困難と思い、
できる範囲で応援しようと、会を結成し、コミュを立ち上げました。


どんなことでも結構です。
まずはお気持ちだけでも構いません。
応援いただける方が見えましたら、ぜひ参加してください。



「元繁殖犬ふくちゃんを応援する会」

発起人.....John Lennon命
保護主.....かお
預かり.....かけちゃん
コミュ管理人.....きらさく

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 72人

もっと見る

開設日
2007年10月30日

3583日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!