mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ムシウタbug

ムシウタbug

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年12月22日 13:23更新

【ストーリー】
ホルス聖城学園中等部に通っている一之黒亜梨子には、花城摩理という親友がいた。亜梨子は病気で学校に通えない摩理の病室を毎日のように訪れていたが、摩理は一年前にこの世を去ってしまう。

それと同じ頃、亜梨子の前に銀色のモルフォチョウが現れるが、それはいなくなってしまった花城摩理に憑いていた異形の怪物、“虫”だった。親友に“虫”を託された亜梨子は、虫憑きとは一体何なのかを知りたいと強く願うようになる。

そんな時、亜梨子の目の前に虫憑きを監視する政府の極秘機関、特別環境保全事務局(以下、特環)から送り込まれた少年、“かっこう”こと薬屋大助が現れる。そして亜梨子と大助は、モルフォチョウとその周囲に現れる人々に翻弄されながらも、なぜ摩理は亜梨子に“虫”を託したのか、虫憑きとは一体何か、という疑問の答えを探し始める。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2007年10月30日

3434日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!