mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 液体大怪獣コスモリキッド

液体大怪獣コスモリキッド

液体大怪獣コスモリキッド

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月11日 21:52更新

【液体大怪獣コスモリキッド】

■ 身長:58メートル
■ 体重:6万トン
■ 出身地:多摩川
■ 武器:身体を液体化させる、長い舌

人間を長い舌で捕え食べてしまう。身体を液体化させるため姿が確認されないでいた。多摩川の堤防で健一少年に発見され、これが証言となってZATが動き出す。川に電気を流したショックで姿を現した。タロウのブレスレットランサーで首を刺され、何でも飲み込む穴に落ちて死亡したと思われていたがすぐに再生する。舌を巻き付けて攻撃するが、タロウのウルトラフリーザーによって身体を凍らされ、液体化できずにZATのパンチ弾によって粉砕された。
                           (『ウルトラマン画報』より引用)

ウルトラマンT 第二話「その時ウルトラの母は」及び、同第三話「ウルトラの母はいつまでも」に登場した、タロウ初期を代表するウルトラ怪獣。
そのフォルムの美しさもさることながら、身体を液体化し、何度でも再生するという設定が最強好きの子供心を刺激する!
もしかしたら、未だ多摩川の奥底で生き永らえているかもしれない、そんなコスモリキッドのファンコミュニティです。
 
*トピック作成ご自由にどうぞ

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2005年8月17日

4133日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!