mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ダブルドラゴン(格ゲーの)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年5月23日 19:48更新

・1995年にTECHNOS JAPANより発売された
「DOUBLE DRAGON」を語るコミュです。

・2006年某日 TJ勢であるsuf氏 玄武氏 与作氏の3名を筆頭にダブドラを世に広めるために活動を開始した。
でも、やるだけ無駄とすぐに気付き、現在は規模を縮小し活動中。

・最終目的はこのゲームの大会を開くことだが、埼玉県蕨のデイトナでなら明日にでも開催できるであろう。なのでほぼ完結。

・当面はこのコミュでこのゲームの魅力を語りながら、キャラのランクやダイヤグラムやコンボ集なんかを作っていけたらいいなと思います。
が、どうせ誰も書かないんだろ?

・ゆくゆくは我々3人以外の参加者を募り、論議していきたい。
が、来てもせいぜい1〜2人だろ?・・え?0人?

・ちなみに玄武氏は過去、テクノス認定の全国大会で優勝した実績の持ち主である。
でもそれは今となっては恥ずかしい称号。


<検索用>
テクノスジャパン
双龍
横スクロールアクション じゃないほう
ビリー
地味ー
アボボ
バトルマスター神龍
超人学園
ゴウカイザー
筋肉鍛えて出直してきな
SUNSOFT
ボーナス君
責任者
ベネズエラ べネコンボ
ゲフゲフ
ビンゴーー
NEOGEO

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2007年10月29日

6023日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!