mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > BiND ユーザーの集い

BiND ユーザーの集い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年12月8日 14:38更新

2007年に発売された、デジタルステージのウェブ制作ソフト、「BiND for WebLiFE*」のユーザーで情報交換をしませんか?


・BiNDの使い方
・BiNDの裏技
・こうやるにはどうすれば?


という情報をユーザー同士で交換するコミュニティです。
オフィシャルサイトではありませんので、気軽に情報交換しましょう。


*本家BiNDコミュが大荒れになってきており、本来の目的である有益な情報交換が難しくなってきたと感じましたので作成しました。




デジタルステージ BiNDオフィシャルサイト
http://www.digitalstage.jp/bind/

BiND TiPS(公式裏技集)
http://www.digitalstage.jp/bind/tips/

BiND 開発BLOG
http://www.digitalstage.jp/blog/



〜BiND for WebLiFE*〜
ブロックを組み合わせるという斬新な視点から開発されたHTMLベースのウェブ制作ソフト 。
Ajax効果を簡単に利用できる。
「LiFE* with Photocinema」や「ID for WebLiFE*」との連携も可能であり、組み合わせることによって効果的にサイト作成が可能。



参加者自身でトピ立てはご自由に。
作成の際は、既存のトピと重複しないようにお気をつけください。
Windows、Macと双方の対応版ががリリースされています。
疑問や質問は、現在の環境やOSなどを明記した方がよろしいと思います。

トピ内容や、発言につきましては、管理人が不適切と判断した場合は予告なく削除する場合がありますので、あらかじめご了承下さい。





*2007年11月7日現在*
・MacOSX10.5 Leopard に対応しました。 最新アップデートのv1.22によって動作が確認されています。

・11月7日に配布されたv1.22にアップすることにより、多くの不具合の修正と動作の高速化が図られました。実際に初期のBiNDで作成されたものよりも高速に表示されることが確認されています。

・InternetExplorer6でサイトを閲覧すると、透過PNGが使用されているサイトについては極端に表示が遅くなります。作成時はお気をつけください。(GIF使用を推奨)
*v1.22において、IE6対策として、BiNDで使用している透過PNG画像の代わりにGIF画像を選択することができるようになりました。(標準アイコンなど)

・Windows版でID(for Weblife)の埋め込みを行った場合、編集画面やプレビューで表示がされません。サイトをアップロードすればきちんと表示されます。これはInternetExplorerの問題ですので、気になる方は「Firefox」をインストールして標準ブラウザに設定してください。

・無料サーバーを公開先にする場合、アップロード方法の設定に注意する必要がある場合があります。デジタルステージのFAQや、先人達の書き込みを参考に設定を行って下さい。
v1.22にアップするとFTPの方法が内部的に変化している可能性があります。アップロード先のフォルダ設定やファイル設定などを見直すとうまく行くということがあるようですので、確認して下さい。

追記:11月8日時点の最新版v1.221でFTPの不具合は改善されました。


----
バインド ウェブライフ DIGITALSTAGE ID Photocinema WEBLiFE

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 325人

もっと見る

開設日
2007年10月29日

3702日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!