mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Jリーグクラブを作ろう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年3月9日 15:49更新

15年後をめどに(いや、死ぬまでに)本気でJリーグクラブを作ろうと思っています。
なので同じようにサッカーチームを本当に作ってしまいたい!!という人を募集しています。南米やヨーロッパの油の乗った選手達が喜んできてくれるようなチームを作ることで日本サッカーの発展に寄与すること、これが最終的な目的となります。

最近「会社は誰のものか」という本が話題になりましたが、会社が株主のためのものであるように、サッカーチームも基本的にはサポーターのためにあるものですよね。
僕はとりあえずサッカーチームを運営したいのですが、会社を起こすほどの勇気は今のところないですし、今から石油で大もうけすることはできないでしょう(笑)
なのでこんな事を考えたのです。

同じような考えを持つ人が社会に出てさまざまな経験を積んだ後に一人あたりいくらか出資しあって、みんなでクラブを作る事。仮に移籍金が30億のジラルディーノがいたとしても、私達ソシオが一人あたり小額のお金を出し合えば獲得できるはずです。みなさんの力を貸してください。


とりあえず管理人はそれまでにFCバルセロナとかJリーグチームの運営の仕方について勉強しておきます☆


夢の企画だと思いませんか??

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 42人

もっと見る

開設日
2005年8月17日

6825日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!