mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

MTG 東京周辺支部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年1月5日 21:55更新

マジック・ザ・ギャザリングをやっている、やってみたい方が東京近辺に住んでいて、秋葉原のカードゲーム屋によく出没する方からまだ行った事ないけど行って見たい方まで。

そんな方たちを集めて、デュエルを楽しみ、交流したい事が目的のコミュニティです。

基本的にルールは問いません。
各自にあわせてデッキ調整をし、禁止や、制限などを確認した上で行ってください。
主にフォーマットはスタンダート、レガシー、ヴィンテージです。

基本的には、アメニティドリーム秋葉原店に管理人はよく出没します。
席も沢山あって、活気があり、カードも豊富。
秋葉に寄った際、是非行って見てください。

 アメニティドリーム秋葉原店

 東京都千代田区外神田1-11-6 小暮ビル6F

 JR山手線 秋葉原駅より徒歩10分

個人的には、管理人もそこまでMTG仲間が沢山いません。
なので、ここで少しづつ増やして行こうかと思っています。
出来れば、ここでアメニティードリームのほうでイベントなどをできればしていきたいと思っています。
この中にあてはまる方は、是非参加してみてください(*´д`*)
また、女性プレイヤーでも全然おっけーです!!
MTGに性別の差が無いことを証明してやる!!って方いたらお気軽にどうぞw

現在、管理人のデッキは次のとおり(ヴィンテージです)

赤青茶単
赤単バーン
白緑ビートダウン
4CGビートダウン
青緑タッチ白赤ビートダウン
青単ビートダウン
青茶単(スタンダード)
赤黒ビートコントロール(スタンダード)
青黒リアニ(調整中)
青白コントロール(調整中)
緑白ビートダウン(カード調達中)
青コントロール(封印中)
白コントロール(カード調達中)
赤緑ステロイド(構造段階)

などです。
青コントロールはあのMTG史上最悪のデッキ、Momaです。
え?制限だろ?
そんなのは、デッキだけ残してるんですよ!!!
気にしちゃいけないZE☆( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ほかにも色々ありますが、一応現段階ではこんなもんです。
上に行くにしたがって、使用頻度が多いです。

このコミュニティの啓示は「MTGはライフが1でも残って居れば勝ちなんだ」ですw

実際そのとおりですが、メンバーは全員ライフを惜しまずやるデッキが多いので、これを啓示にしましたw
ほんとに、ライフ気にしないで破滅するようなデッキが大好きなあなた!!

MTGを始めてやってみたい!!

MTG?そういやカードあったなぁ……

久しぶりに復活してやんよ!!

剣鋤って卑怯だ!!

MTGやってもう10年だ!!

鉄線ってまじでヒドイ……

ライフが0になろうが白金の天使がいれば大丈夫なのさ!!!

バーンデッキで焼かないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

雑種犬は、緑のヒーローである

対抗呪文は、青の英雄である

ショックは、赤の定番である。

脅迫は、黒の象徴である。

神の怒りは、白の王である。

最近、フェアリー調子乗りすぎじゃね?とか思う方。

ヒバリとかもう・゚・(つД`)・゚・ って方w

最近、ライフリンクとかありえなくね?って方。

苦花を出されると破きたく、燃やしたくなる方。

静月の騎士を忘却の輪、損ない、叫び大口で消そうとした方

むしろ消したい方。

ブライオンに警戒付いたら神 と崇める方。

トークン10体やtt(ry 
あ、ごめんラスゴだわ 
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

など、染み入る経験者から、上の言ってることわからないけど楽しそう!!とか思ってくれた方。是非、参加してみてください。
また、初心者から熟練者まで、幅広く集まってやって行きたいと思います。
一緒に、腕を磨き、仲間を磨き合い、MTGを磨きあげていきましょう!!

初心者の方で、まったく何も知らない。
触ったこともない。
ぶっちゃけ何それ。
とか思っているあなたでも大丈夫。
管理人の私、または副管理人の貢ぎ君が親切、丁寧にお教えします。
スタックから、呪文のタイミング、ターンの経過など、複雑なところまでできるだけ細かく説明します。
また、管理人の私のほうでレンタルデッキ、上の方で説明した青単ビーストダウンデッキをお貸しします。
また、人のデッキを使うのが嫌だ、などの方で自分ですこし組んでみたい。という方のデッキ診断なども随時行っております。
できれば、何の色で勝ちたい、このカードを決めカードにしたい。などの要望をお聞かせくれればそれに沿ったデッキ構成を考えます。
ですので、お気軽にMTGを始めてまだよく分からない方でも、是非このコミュニティに参加してくださいね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

初心者の方にこちら

http://mtg.takaratomy.co.jp/beginner/guide/

現行トーナメント構築戦主要フォーマット

http://mtg.takaratomy.co.jp/rule/
こちらのほうで禁止、制限カードを確認してください

カード検索

http://whisper.wisdom-guild.net/

ルールのほうは、トーナメントのほうのURLからフォーマットを選択して、イベント作成時に公表してください。

禁止カード、制限カードもわかりやすいともいますので。

また、トピ立て自由なのでお気軽に雑談など等をしてくださいませ。

イベントのほうも、個人でやりたい!!という人や、指定日に空いてませんか?など色々使って結構です。
mixiの中でMTG仲間を増やしていきましょう!!

また、このコミュニティは承認式になっております。
基本的に断ることはありません。
MTGが好き、やってみたい、初めてなんだけど……などなどそういった方でも、認証時に書いていただければ承認させていただきます^^

また、他のMTGコミュを持っている方、リンクはフリーですが一言連絡を頂くと恐縮です。

【検索用】
マジック・ザ・ギャザリング
アメニティードリーム
MTG
マジック
ぎゃざ
東京
ゆめや
アメニティー
ミント 

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 76人

もっと見る

開設日
2007年10月28日

6015日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!